はまかぜCS9月大会 バトスピ優勝デッキ

最初に個人的ではありますが遠征予定を。


バトルスピリッツ公式イベント『バトスピ覇王体験会』の福井開催が近づいてきました。

http://www.battlespirits.com/shopbattle/hero_taiken/


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

店舗名 平和堂アルプラザ ベル店

実施大会 体験会

住所 福井県福井市花堂南2丁目16番1号

実施予定場所 イベント特設会場

実施日 2011年09月18日(日)

受付開始予定時間 10:00

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


小学生以下限定のイベントなので、私自身にプレイヤーとしての参加権は無いのですが、会場へ遊びに行こうと思っています。
閲覧者の皆様がもし会場に来られるなら、ぜひお会いできればと思います。
よろしくお願いいたします。


ちなみに・・・・もしこの日までに「デザイナー確認中」の『バースト』に関する案件の回答が無い場合は、スタッフに遠慮なく聞くつもりですので。



さて、今日から『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 9月大会』での上位入賞者デッキを公開していきます。



来週からは【デュエルマスターズ】のデッキを公開していきますが、9月16日発売の構築済みデッキで【バトルスピリッツ】の環境が大きく変化すると予想されますので、今週は【バトルスピリッツ】の公開となります。

ご了承ください。



バトルスピリッツ


【優勝】 セッシー 君


【デッキ名】 セコッシーウィッグ


枚数 : カード名
3 : イグア・バギー
2 : ヤミヤンマ
2 : キグナ・スワンMk-II
3 : 一角魚モノケロック
3 : セイルフィッシュ
3 : ダンデラビット
3 : 要塞蟲ラルバ
2 : 獅機龍神ストライクヴルム・レオ


2 : 突機竜アーケランサー
2 : 騎士王蛇ペンドラゴン
3 : オオヅツナナフシ
3 : バルカン・アームズ


2 : 武威煌炎刃
3 : ストロングドロー
2 : デルタバリア
2 : ウィッグバインド



いわゆる「ぬるぬる」からの派生。
“獅機龍神ストライクヴルム・レオ”を絡めたカタチです。


最初は“マネキキャット”が入っていたらしいのですが、それを“騎士王蛇ペンドラゴン”に変えた事が上手くいったと聞いております。


優勝候補の一角と思えた「木星北斗」に、先に“ウィッグバインド”を撃たれ絶命かと思いきや自分も“ウィッグバインド”を撃ち返し、更に返しのターンにもう一発“ウィッグバインド”を放ったとか。


また「魔具プロキオン」と対戦した時も、先に“ウィッグバインド”を放ち、コンボ発動前にキッチリ討ち取ったり。
勝戦はズラリと並べた「星魂」+“獅機龍神ストライクヴルム・レオ”で殴りまくったりと、彼の作戦ひとつひとつが見事に決まったと言う印象を受けます。


新アニメの公開にあわせ、親友“レッドクリムゾン 君”の愛称「小浜のダン」に対抗し、「小浜のハジメ」と名乗るとか・・・・




さぁ!! 小浜のカードバトラーよ!!


ヤツの好きにさせてはなるまいぞ!!!


「バースト発動!!」で“セッシー 君”を粉々に打ち砕くんだ!!!


星座編環境最終戦の覇者としての“セッシー 君”の活躍と「打倒セッシー」に燃えるカードバトラー諸君に期待しております。


「陽昇ハジメデッキ バーストヒーローズ」の発売が楽しみだ〜〜〜!!!