はまかぜCS 9月大会結果

本日『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 9月大会』が開催されました。


今日も暑かったですね。
気温もですが、エアコンをブン回したにもかかわらず、皆様の熱気も凄かったです。


では今日も結果を報告させていただきます。



デュエルマスターズ


参加者  28名


予選 スイスドロー1本勝負(5回戦)
決勝 上位4名でシングルエリミネーション(3本勝負)


優勝  藤井祐斗君
2位  F・Y君
3位  SEED君
4位  俺は医者だ!君



デュエルマスターズ】部門では間違いなくトッププレイヤーの“藤井祐斗君”ですが、『はまかぜCS』としては久々の優勝ですね。
おめでとうございます。


予選も全勝のトップ通過でした。
「流石」の一言です。


2位“F・Y君”も安定した強さを見せてくれます。
3位“SEED君”と4位“俺は医者だ!君(HNがまた変わりました)”も、あと一歩と言う感じです。


ぜひ「優勝」で決勝大会への出場権をゲットして欲しいと思います。


では今日のポイントを加算し、現時点での成績を発表いたします。



F・Y君    予選通過
藤井祐斗君  予選通過
ランブル君  予選通過
杉本大樹君  予選通過
グレ君    予選通過
グレjr君  予選通過



Asphodelus 君 10HCP
wind 君    5HCP
俺は医者だ! 君  5HCP
SEED君  5HCP
Feedback KR 君 4HCP
鳥羽悠太君  2HCP
勇村敬寿君  2HCP



勝戦は12月を予定しております。

まだまだ予選は続きますので、最後まで頑張ってください。



では【バトルスピリッツ】ですが、今日は「スタンダードクラス(小学生以下)」と『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 9月大会』の2戦が行われました。


まずは『はまかぜCS』から



バトルスピリッツ
(CCCリーグ in 小浜)


参加者 24名


スイスドロー 1本勝負


優勝 セッシー 君
2位 SUITE@サウスピ団FB 君
3位 ユリユリ@elements さん
4位 リョウ@elements 君



昨日の記事のコメントに「ん? ときにセッシー時代なんてあったか!?!?」と書かれた事に発奮したか!?
しかもHNを“CURUS”から“セッシー”に変えて心機一転!!
“セッシー君”が優勝しました!!!


何気に『はまかぜCS』の【バトルスピリッツ】では、年度内の2つめの優勝は初の快挙か?
(過去のデータを調べているが該当者が見当たらない。)
会場では相変わらず拍手が少なかったが、私から祝福しましょう。おめでとうございます!!


決勝大会での活躍をも期待したいと思います。



2位の“SUITE@サウスピ団FB 君”も惜しかった。
2回戦での敗退が響き、自身の優勝は逃しましたが、逆に優勝のかかった“7010@elements 君”を「アリエスソード」で完膚なきまで殲滅し、その強さをアピールされました。
質の高いプレイであったと思います。


3位“ユリユリ@elements さん”4位“リョウ@elements 君”は親子で上位に食い込まれました。
数日後に公開しますが、面白いデッキですね。
ウチの息子等と対戦して欲しかったと言う印象すら受けました。
更に上位を目指して頑張ってくださいね。


では現在の現在の順位を発表します。



たくみん君   予選通過
ヴォルス@elements君 予選通過
バーン・クロウ@elements君 予選通過
PAPA@elements君 予選通過
アッタン君   予選通過
セッシー君   予選通過
ジン@elements君 予選通過
Y君     予選通過
ヒッパ@HERO'S君 予選通過



小吉君 8HCP
さきち君 8HCP
SEED@elements君 8HCP
ユリユリ@elements君 8HCP
めがねのぼっちゃん@elements君 5HCP
のんのんちゃん 5HCP
レッドクリムゾン君  5HCP
SUITE@サウスピ団FB君 5HCP
まさゆうパパ君 3HCP
7010@elements君 3HCP
ペンタンさん  3HCP
ババくんが君  2HCP
しょうた君   2HCP
リュウキ君   2HCP
リョウ@elements君 2HCP



相変わらずの混戦ムードなのですが、じわじわと“ユリユリ@elementsさん”が浮上してきました。
終戦はどうなるのでしょうか?


来月も頑張りましょう。


最後に2時から開催された「スタンダードクラス(小学生以下)」の結果を。


参加者 9名


スイスドロー 1本勝負


優勝 バーン・クロウ@elements 君
2位 トモ君
3位 7010@elements 君


“バーン・クロウ@elements 君”久々の優勝ですね。おめでとうございます。
って・・・・息子だし・・・・戦ってくれた皆様ありがとうございました。


なお、今回の記事でデッキの詳細に触れなかったのはワケアリです。
いつもなら【デュエルマスターズ】の上位入賞者デッキから公開していきますが、今月は【バトルスピリッツ】から公開していきます。


マスタークラスの優勝〜4位までのデッキと、スタンダードクラスの優勝デッキの合わせて5つを月〜金曜日まで公開していきます。
「バースト」導入前の環境としては最終デッキとお呼びしても過言はないかと思いますのでお楽しみに。


今日の大会に参加してくれた皆様、ありがとうございました。