厚く御礼申し上げます

今回の『アワーズ天槍賞』への福井県民の参加者は13人でした。


その全てが当地「おもちゃのピノキオ」の常連である小浜市近辺に在住と言うわけではなく、今回は開催地が敦賀市と言う事もあり、県北部の方々も何人かお見えでした。


私自身も仲良くさせていただいている方ばかりです。


開催に尽力してくれた敦賀在住の“クンガーさん”は親子でプレイヤーとしても参加されていました。
特に息子の“リョウメイ君”は予選ラウンド前半に連勝を重ね「もしかしたら?」と期待されましたが、後半に勝ち星をあげれずに惜しくも決勝進出は逃してしまいました。
3勝1敗ぐらいからのラスト2戦は厳しいと聞いた事もありますからね。
ただ厳しい戦いの中で何かひとつでも学ぶ事があればと願うしだいです。


また敦賀のプレイヤーと言えば“スミさん”もなかなかの善戦であったかと。
バトスピを始めてから間が無いと聞いていましたが、サイドイベントも合わせると5割の勝率を上げていましたので、かなりのセンスかとも思えます。
今回の戦いで学んだ事を活かしてこられるでしょう。
我々にとっては強敵となるかもですわ。


そしてお揃いのTシャツで、そしてまた異彩を放つデッキで戦っておられたのは「サウスピ団福井県支部」の方々でした。


一人はクレオパトラ
一人はヤマタノヒドラ
一人はガンディノス


ぃゃぁ・・・“すいーと君”のクレオパトラスは想像通り。
3勝1敗1分で予選最終ラウンドに勝てば決勝トーナメントと言うところまでいきましたが、ラストは今まで散々食い物にしてきた「緑蜂蟹劉備」に負け、その敗戦で予選敗退となってしまいました。
詳しく見てはいませんが、試合時間が早かった事から「緑蜂蟹劉備」のブン回りかなぁ?
しかしながら“すいーと君”のクレオパトラスの動かし方はギャラリーにも絶賛でした。


ヤマタノヒドラを使用したのは“れーば君”
緑との二択からの選択と感じていますが、非常に特徴あるデッキでした。
ただ・・・・35分制限、エクストラターン1分のルールに泣く結果とも言えたかなぁ・・・・
ヒドラで9回アタックしようにも4回目ぐらいで1分経ってしまう。
まぁ35分以内に決着をつけると言うのが前提でしたし、この事はもちろん本人も理解されていたので問題は無いのでしょうが惜しかったと言う気はします。
別の大会で白黒つくまで戦って欲しいですね。


で・・・意表をつかれたのが“まおー君”のガンディノスでした。
久しぶりに見たと言うか、本人も「時代遅れとは言わさない」と召喚台詞?と言うか気合とスピリットへの愛を背負った戦いぶりでしたから。
ある意味ですが・・・・・アニメの主人公っぽかったですね。



皆様それぞれに十分に存在をアピールしておられたと感じています。
むしろウチのメンバーが霞むぐらいであった?


いや・・・・霞んでなんかいませんよね。これからも同じ福井県民としてバトルを繰り返し、その精度を高めていけたらと思います。


私は運営としてこれからも「はまかぜカードバトル」を中心に県内のバトルに関わっていきますので、これからもよろしくお願いしますね。



最後になりますが『アワーズ天槍賞』に参加及びプレイヤー以外でも関わってくださいました県民の皆様に、厚くお礼を申し上げます。
ありがとうございました。