アマテラスデッキ(のその後)

いつもいつもグダグダの記事しか書けませんが、ある意味今日の記事こそグダグダよ。(苦笑)


先日の観戦記に「アマテラスのデッキ」について質問がありました。


その質問を受け、使用者(作成者)に「アマテラスデッキ」の現行バージョンのレシピと言いますか、その後の姿を頂戴しましたので、サクッと晒します。
貴重なレシピをいとも簡単に惜しげも無く提供してくださいました“ヴォルス@elements 君”に感謝申し上げます。


【デッキ名】 時を駆ける少年


【プレイヤー名】 ヴォルス@elements 君


【デッキ】

枚数 : カード名
3 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(赤)
2 : 焔竜魔皇マ・グー
1 : 刀の覇王ムサシード・アシュライガー
3 : 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
3 : 烈の覇王セイリュービ
2 : サンク・シャイン
2 : 氷の覇王ミブロック・バラガン
2 : 機獣要塞ナウマンガルド


3 : 騎士王蛇ペンドラゴン
2 : マネキキャット
2 : 獣装甲メガバイソン
2 : シユウ


3 : 英雄皇の神剣


1 : バスターハンマー
3 : ストームアタック
1 : インビジブルクローク
3 : 光速三段突
2 : 秘剣燕返




うむ。。。。。詐欺師と言われそうだ。。。。


戦いの後にデッキを見直すのは当然の事。


そしてその結果として“時統べる幻龍神アマテラス”で周囲を驚かせたデッキから“時統べる幻龍神アマテラス”が抜け落ちてしまった。。。。。。とさ。(苦笑)


作者は「福井の天才」と呼ばれ、先日の「天槍賞」でも準優勝と言う素晴らしい成績をあげた“ヴォルス@elements 君”ですが、そのコメントからは「アマテラスの枠は打点の高いマグー、ナウマン、アシュラ、もしくは防御かデッキ破壊対策、ネクサス破壊を入れたほうが良いと判断した」との事。


このコメントから“時統べる幻龍神アマテラス”であった頃を想像していただけたらと思います。
そして「アマテラスデッキ」の完成への一助となったなら幸いに思うしだいです。