はまかぜCS 7月大会の結果

今日って3連休なのね。
ぜんぜん考えずに日程を設定しちゃいました。(苦笑)


では今日開催した『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 2012 7月大会』の結果を。


デュエルマスターズ


参加者  27名


予選 スイスドロー1本勝負(5回戦)
決勝 上位4名でシングルエリミネーション(3本勝負)


優勝  バデ 君
2位  激沸騰!みそしる・ガロウズ 君
3位  SEED 君
4位  杉本大樹 君



1位“バデ 君”は昨年度のチャンピオンらしい安定した強さ。
2位“激沸騰!みそしる・ガロウズ 君”も5月大会優勝者で、二人は友達です。
このように両者でお互いを高めあってくれれば素晴らしいと思えます。


3位“SEED 君”は久々の上位ですね。
毎年必ずと言っていいほど決勝大会に駒を進める実力ですから、このまま終わる事は無いでしょう。
今後の活躍にも期待できます。


4位“杉本大樹 君”は昨年の最多勝プレイヤーです。
決勝トーナメントで残念な結果に終わりましたが、予選での戦いぶりは流石の一言でした。
最近中学生に勢いがあるようにも見えますが、高校生にも是非頑張っていただきたいと思います。


では現時点での成績を。


バデ 君 予選通過
激沸騰!みそしる・ガロウズ 君 予選通過
偽りの名ヤバスギルドルグ 君 予選通過


Asphodelus 君    5HCP
川口 君       5HCP
オカ・タク 君    5HCP
コードネームDS 君 3HCP
グレ 君       3HCP
SEED 君     3HCP
F・Y 君      2HCP
IY 君       2HCP
TN 君       2HCP
杉本大樹 君     2HCP



またしても団子に・・・・・
最後まで頑張ってくださいね。



では午後の部へ


バトルスピリッツ】は『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 7月大会』と『ショップバトル スタンダードクラス』を開催いたしました。



まずは『はまかぜCS』から



バトルスピリッツ


参加者 21名


スイスドロー 1本勝負


優勝 遊馬@elements 君
2位 ジン@elements 君
3位 ヴォルス@elements 君
4位 たくみん 君


大阪CSのガンスリンガー(スタンダード)で21勝した少年。
目下伸び盛りの少年“遊馬@elements 君”がスタンダード・マスターを通じての初優勝を成し遂げました!!
会場からの拍手喝采は凄かったですね。
今まで何度もあと一歩及ばずの2位を取り続けていましたから。
この優勝で一皮剥けてくれるかなぁ・・・・と、更なる成長を願うしだいです。


2位の“ジン@elements 君”は対戦させていただきましたが、まさかの「天槍賞 準優勝」の色変えバージョン。
コンセプトはそのままに、巧くその他の要素も含んだ構築は面白かったです。


3位は“ヴォルス@elements 君”はまさかの「紫速攻」
そのイメージが無いだけに驚きました。


4位“たくみん 君”は決勝前に階段を崩されて敗退。
まぁ・・・・私がイラン事をやらかしたと言うか、それとも“遊馬@えれめんつ 君”のアシストをしてしまったと言うか。
でもその後フリーで“遊馬@elements 君”と幻の決勝戦を戦っていましたが、その戦いぶりは文句無し。
次週のバトスピMAXでの戦いが期待できますね。


全てのデッキは後日公開していきます。
デュエルマスターズ】を先に書きますからその後になりますけどね。


では現時点での成績を。


たくみん 君   予選通過
レッドクリムゾン@elements 君  予選通過
ベンケイ 君   予選通過
遊馬@elements 君  予選通過


ヴォルス@elements 君 10HCP
ジェローム@elements 君 6HCP
ジン@elements 君  5HCP
リュウキ@elements 君 2HCP 
チョーウン@elements 君 2HCP


最後まで頑張りましょうね。



なお『ショップバトル スタンダードクラス』も結果だけサラリと書くと


優勝 たくみん 君
2位 7010@elements 君
3位 のんのん@elements ちゃん


と言う結果でした。


ん・・・・スタンダードでは常連の“遊馬@elements 君”の名前が無い・・・・・



それは師匠の“レッドクリムゾン@elements 君”達とポケモンの映画を見ていたから・・・・・


うむ。。。。リフレッシュも大事やね。


ではでは連休をお楽しみください。