休息日につき裁定のメモ書き

休息日

いつも10cm四方に満たないカードや液晶ディスプレーしか見ていないので、今日は青く透き通った広い海、そして空、深緑の山々にてリフレッシュしてきたのさ。

うむ。。。。来週は行けそうな気がする。


コレで終わると記事にならないので自分用のメモ。


最近デッキ破壊対策に“執事ペンタン”が良く採用されている。
そして“鉄の覇王サイゴード・ゴレム”のアタック時【大粉砕】の効果発動中に出てきた時の手順で良く「アレ?」と言うふうになる。

その場合は「サイゴードでスピリットを破壊してから執事ペンタンが場に出る」
(17日訂正 今日真逆の裁定を受け取りました。詳細は今日書きます。)


正直自分も昨日どっちかわからなくなった。
もう間違えないようにとの戒めを込めて記事に。

(ポジティブに捕らえるなら、これでもう間違わんだろう)