7月28日ショップバトルの結果

最初に告知を。
明日の「おもちゃのピノキオ バトスピショップバトル」は通常のショップバトルとして開催します。
公式HPでは「ブードラ アマテラスカップ」となっておりますが変更されておりますのでご注意ください。
また開催は2時からのバトルのみです。


さて、今夜は毎月1回の「夜のバトスピ」の日でした。


いつもは青年層が中心になりますが今回は夏休みであり、また新弾の発売日と言う事もあって人数は



では結果と大雑把なイメージを


バトルスピリッツ


ショップバトルEX ブースタードラフト アマテラスカップ マスタークラス


参加者 16名
スイスドロー 1本勝負


優勝 たくみん 君
2位 ベンケイ@elements 君
3位 ナオヤ@elements 君


おめでとうございます。
さすがは“たくみん 君”と言うところでしょうか。


聞けば昼間も別のお店で開催された「ブードラ」で優勝したと。
絶好調ですね。


最大目標であったMAX制覇は来年へお預けとなってしまいましたが、これからも頑張ってほしいところです。



では新弾のブードラで感じた事・・・・・


パックをオープンした時に「ドミニオン」を発見した時の落胆がハンパナイ・・・・
まぁブードラ戦う分においてはまずまず使えるカードです。ぶっちゃけBPも高めですし使えるのですが、欲しいのかと言うとまたこれは・・・・
家に持って帰ったらストレージボックスの肥やしになりそうですしね。


次に新カードばかりでやると新鮮で楽しい反面、ドラフトに時間がかかる。
来月5日の開催が少し心配ですわ。閉店時間までに終わるのか・・・・・
おそらくは新弾を3〜4で設定するほうが良いかもしれませんね。


さて、ここからは対戦を見た印象ね。
前回までは「紫が強い」と言う印象を受けましたが、今回は第5弾だけでやってみたのでぜんぜんでしたね。


今回の優勝者も準優勝者も「白コントロール」に近い形でした。
特に“聖地の巨獣ベルロック”の壁がとんでもない。
事実上3体でアタックしなければならないと言う・・・・・
コスト8は重めですが出れば2コアでLV2BP9000と優秀ですからね。
これに“バット・ホリディ”や“巨獣の森”“ウィンドスポウト”を絡めたデッキでコントロール勝ちしたと言う感じです。


他の色については今回に関しては「白コントロール」が目立ちすぎたため今ひとつ目立った印象を受けませんでした。


さて来月もブードラは開催いたします。
今後の戦いがどのようになるのか楽しみにしております。