7月29日ショップバトルの結果

今日は新弾が発売されて初日の「おもちゃのピノキオ ショップバトル」でした。


では結果と大雑把なイメージを



バトルスピリッツ
ショップバトル マスタークラス


参加者 24名
スイスドロー 1本勝負


優勝 ジェローム@elements 君
2位 セッシー@elements 君
3位 チョーウン@elements 君


おめでとうございます。
先週も同じ事を書いたのですが、密かに“ジェローム@elements 君”小浜では久々の優勝だったようですね。


デッキタイプは「ぬるぬるトカゲ系」と聞いていますが、新カードから採用した“ジェロニモンド”が良い仕事をしたと。
決勝の相手は“チョーウン@elements 君”で「颶風ガルード」の派生系のデッキでしたが、除去のメインが「赤属性」によるモノであったので刺さった感じでした。


2位の“セッシー@elements 君”は「ツクヨミバゼル系」のデッキですが“聖魔皇メフィスト・フェレス”も採用してみたと。
準決勝で“ジェローム@elements 君”に負けてしまったようですが、これもまたなかなかの仕上がりと言うべきか後一歩と言うべきか。


3位の“チョーウン@elements 君”も久々に優勝のかかった試合だったのですが先に述べたとおり一歩及びませんでした。
デッキは「颶風ガルード」の派生系です。


さて・・・・とは言え他のデッキも含めて新カードはあまり見なかったかな?
“ドン・ディエゴッド”“騎神皇アヴァロ・パラディオン”は見かけたのと“グリムの天使グレーテル”“グリムの天使ヘンゼル”のペアは見かけましたけどね。


さぁ・・・・今日の戦いを経て、皆様がどのようなデッキを作り上げるか楽しみにしております。


う・・・・ん。しかし私が試験採用した“マーク・オブ・ゾロ”はイマイチ冴えんかった・・・・
強いかと思ったけど一番除去したいトコに手が・・・・・