カードバトルっておもしろいね(って言うか告知記事)

ふと思い返して見れば、カードゲームについては初心者同然であり、しかも年齢的に頭脳ゲームにはどう考えてもピークを越したにも関わらず、ココまで続けている事を不思議に感じてしまいます。


一昨年のCSで「引退」する予定だったんですけどね。
うむ。プレイヤーとしては引退して「運営」に専念しようかなって。


いやぁ・・・・引退試合の予定で参加した大阪CSで、あの人数の中から偶然と言うべきか、それともご縁と言うべきなのか。。。。。いや、運命とか言うべきなのかねぁ・・・・・名古屋のプレイヤー「K君」(2012年広島CSマスター代表)とガンスリンガーで対戦させていただいて、彼のデッキと言うかプレイを見た事であらためて情熱が沸いたんですわ。


バトスピ(カードバトル)って面白いな  って。



いつの間にか明々後日になりました「大型非公認大会 アワーズ天槍賞」


私が2年前に感じた事を、皆様にも感じていただける機会になると思います。


ゾクゾクするような・・・・


ワクワクするような・・・・


そんな戦いの場に是非ともお越しいただけたらと思います。



「大型非公認大会 アワーズ天槍賞」への皆様の参加をお待ちしております。
http://www.coremasters.cc/index.php?id=36



開催場所
敦賀市福祉総合センター あいあいプラザ
〒9140047 福井県敦賀市東洋町4−1


開催日程
2012年7月8日(日)
午前10:00時受付開始


トーナメント情報
フォーマット
スタンダード構築戦
サイドボードの使用はできません
※7/9よりの新制限カードに対応します。


参加費
一般:1000円
高校生以下:500円
中学・高校生の方は当日学生証を必ずお持ちください。スタッフが確認できない場合は一般参加費でのご参加となります。


その他の情報
ルールとトーナメントポリシー
プレイヤーはゲームのルールとイベントのポリシーについての理解が求められます。厳格な対応はされませんが、デッキのカードやスリーブ、ふるまいについては一定以上のレベルを保つことは求められます。


デッキ登録
プレイヤーにはデッキ登録が義務付けられています、すべてのデッキリストはジャッジによってチェックされ、ラウンド中にはランダムに選ばれるテーブルからデッキチェックを行います。デッキリストの不備やデッキの状態などによっては厳しいペナルティが課せられますので、十分な注意が必要です。


ポイント倍率とルール適用度
本大会の参加ポイントおよび獲得ポイント倍率は人数によって変動する4〜5倍で、ルール適用度は一般によって行われます。


ヘッドジャッジ
Yoshimura, Hitoshi (Level3-Kyoto)


賞品
1st-8th Place: 特製デッキケース
1st-2nd Place: 楯