はまかぜカードバトル 初心者向けサイドイベントのお知らせ

今日は初心者限定のサイドイベントについてアナウンスさせていただきます。


はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 9月大会』ですが【バトルスピリッツ】の部門は先日記述した通り「C.C.C.リーグ」として登録してます。


この大会は『競技志向』であり、プレイヤーは「自分一人で問題なくプレイできる」ことが最低条件であります。
また参加者は会員登録をしなければならないため「自分の住所等、個人情報を管理できる」ことも必要です。
これは重要な事であり「ショップバトル」=「公認大会」でありますゆえ、ちゃんとしたルールに基づかなければ成り立ちません。
よって少々敷居を高く感じるかもしれませんが『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ(C.C.C.リーグ)』は厳格なルールに基づいて行います。



しかしながら我々は子供がみんな楽しめるイベントを行おうと『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ』を行っています。

元来【バトルスピリッツ】は低年齢の子供も楽しめるカードバトルとして開発されていますし、私は参加される小さな子供ひとりひとりを大事にしたい気持ちです。



その両方を満たすための案として、今回は初心者限定企画として“SD03【馬神ダンデッキ 太陽の合体ドラゴン】体験バトル”も開催したいと思います。



ルールは簡単です。


私が9月10日に発売されます構築済みデッキ【馬神ダンデッキ 太陽の合体ドラゴン】を使用してバトルします。
その私から「5勝」して下さい。(ひとりガンスリンガーバトルになります。)
「5勝」した子供には賞品として“龍星神ジーク・メテオヴルム”をプレゼントします。


ただし注意事項が数点。


1.参加者は私が『初心者(ひとりでプレイをすることが難しい)』と認めた子供だけです。
2.賞品の“龍星神ジーク・メテオヴルム”は枚数に限りがあります。
3.体験バトルは『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 9月大会』の開始と同時に始まり、終了と同時に閉会します。
4.私自身は『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ』のスタッフ(フロアジャッジ)を兼任しますので、状況によっては体験バトルを中断する事もあります。



まぁ体験バトルは小さな子供用のサイドイベントと言うスタンスで行いますので、難しく考えずに、明るく楽しく出来ればいいかなぁ〜って考えています。


と言うわけで、小さなお子様も安心して参加できるイベントを心がけますので、ぜひご参加くださいね。