さようなら“栄光の表彰台”

最初にアナウンスを

明日と明後日に『おもちゃのピノキオ』にてショップバトルが開催されます。


8月21日(土)

午後2時より 遊戯王

会場 ピノキオ2F



8月22日(日)

午前10時より デュエルマスターズ「全制覇戦」

午後2時より バトルスピリッツ「ショップチャンピオン決定トーナメント大会」

会場 ピノキオ2F


会場は2Fのバトルスペースです。
どの大会も参加されます方は頑張ってください。


密かに今日のブログのネタはどうしようか迷いながらTwitter(ツイッター)を眺めていたら、バトルスピリッツのオフィシャルから驚きの呟きが・・・・


http://www.battlespirits.com/rule/limited.html


10月1日から禁止・制限カードが追加されます。

ついに「栄光の表彰台」が禁止カードになり、「魔法監視塔」が1枚制限になることが決まりました。

これで「魔法監視塔」をLV2にしてから【強襲】でとどめを刺しにいく勝利の方程式は難しくなりましたね。


また25日に発売予定の「ケロケロA」には第4のカード「ブレイブ」の“銀装合体シールド・ドラゴン”が付いてきます。

いまだに詳細どころかルールも不明ですが、非常に楽しみです。



簡単ですが今日はコレで〜
(まだ構築&考察中でネタに苦しんでいます。)


なおTwitter(ツイッター)では hamakazeisekaio で呟いていますので、見かけたらよろしくお願いいたします。