8月大会デッキ公開 バトスピ3位デッキ

本日、兵庫県篠山市の「ジョイランド篠山店」のショップバトル(スタンダード&マスター)に参加してきました。

いつも“はまかぜカードバトルチャンピオンシップ”に来てくれるHERO'Sの仲間達とのバトルを楽しむためです。

私も久々に「お客様」として楽しませていただきました。

HERO'Sの皆様、たいへんお世話になりました。
またお邪魔させていただきます。


いちおう結果報告。(わたし以外の記録は間違いがあるかもしれません。)

スタンダード(トーナメント シングル)
7010@elements 準優勝
キングゲパルド@elements 3回戦敗退


マスター(スイスドロー 5回戦)
ブラッディ・シーザー@elements 4勝1敗 (わたしです)
キングゲパルド@elements 3勝2敗
ブランボア@elements 2勝3敗
SEED@elements 2勝3敗
7010@elements 1勝4敗


一見、私の成績は良さげに見えますが、初戦に身内 SEED@elements君 に敗退という・・・
残念!!スイスドロー的に全員圏外(4位以下)です。


“超神星龍ジークヴルム・ノヴァ”のデッキや“凶龍爆神ガンディノス”の【強襲】デッキとの対戦を想定していましたし、実際に数名いたのですが、初戦敗退で全勝者とは対戦しない流れに入ってしまい対戦無し。
「白中速(武装)」「紫(不死)」「赤(ソル→?)」「白速攻(武装)」「紫(転召?オプス?)」と対戦してきました。


まぁ『超星』発売後2週間の環境とあって、いろいろなデッキを使ってますね。


今後どうなっていくのかが楽しみです。



では話を変えて【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 8月大会】の上位入賞者が使用したデッキを公開していきます。


今日は“キングゲパルド@elements君”のデッキです。


バトルスピリッツ 8月大会】


【3位】 キングゲパルド@elements君


【デッキ名】 ヒルドルブ


枚数 : カード名
3 : 巨人皇子アレクサンダー4世
3 : 隼の剣士ファルコニア
3 : 轟剣士レーヴェン
3 : 巨人大帝アレクサンダー
3 : 凶龍爆神ガンディノス
3 : マッハジー
3 : 力奪う凱旋門
3 : 古代闘技場
3 : 転召の祭壇
3 : 魔法監視塔
1 : 栄光の表彰台
1 : ストームドロー
3 : ストロングドロー
2 : バインディングソーン
3 : ソーンプリズン


原型は以前に公開した“アプサラス”です。
http://d.hatena.ne.jp/hamakazeisekaio/20100623


スピリットはすべて【強襲】を持ち、ネクサスは“栄光の表彰台”を除き『青:コスト3(軽減2)』で統一。


即ち、逸早く【強襲】のためのネクサスを2枚以上貼り、【強襲】持ちのスピリットを召喚しアタック態勢に入ります。
しかも「除去能力」に優れたスピリットばかりを積み込んでいるので、完膚なきまでに破壊しつくせる仕様です。


まぁ弱点はネクサスを破壊される事と、スピリット数が決して多くないので序盤に攻めきられる事。


そして“超神星龍ジークヴルム・ノヴァ”にブン殴られた時に力負けする事。


ちなみに今日のバトルでも使用していますが、回らん時はあっさり・・・・


“凶龍爆神ガンディノス”は裏Xなので入手困難ですが、現在ネットオークション相場は大幅に下落中と付け加えておきましょう。


明日は4位の“メガネタモリ@elements君”の“高速ヴォルス”を公開いたします。
明後日は今日使ったわたしのデッキね。(興味無いとか言わないの)