虚空デッキがこうなったΣ

昨日の記事へのコメントでダイサク君の【バトスピ ショップチャンピオン 決勝戦】への出場辞退が確定しました。

と言うわけで予選の通過枠は現時点で『2』です。


コレを受けて、予選の組み合わせはシャッフルで決めたいと思います。


参加される皆様、よろしくお願いいたします。



さて・・・・ブログのネタも無いので先日「考え中」と記事に書いた“虚空”を使ったデッキを公開してみます。


ガチなのか?? と言われると「ロマン色も強いです」と答えます。


正味“ノヴァ”や“ガンディ”に対抗し得る力があるかと言われると力不足を感じます。


まぁ〜〜うま〜く“勇者皇”が回ったときは気持ちイイ!!


そう・・・“虚空”のデッキを作り始めたはずが“密林の勇者皇ヴォルザ”と“蒼嵐の勇者皇カイオー”のファンデッキになってしまったと言うオチです。



【デッキ名】 AMX−014 ドーベン・ウルフ  ver1.1


枚数 : カード名
3 : マッハジー
3 : エメアントマン
3 : マッチュラ
3 : 兵隊アントマン
3 : ブラックアメンボーグ
3 : 女王アントレーヌ
3 : 密林の勇者皇ヴォルザ
3 : 珊瑚蟹シオマネキッド
3 : 蒼嵐の勇者皇カイオー
2 : 命の果実
2 : 天の城門
1 : 青嵐の虚空
3 : バインディングソーン
3 : ソーンプリズン
2 : エマージェンシー


“ストームドロー”すら入れる枠を見出せませんでした・・・・


安定性を求めるなら“蒼嵐の勇者皇カイオー”を3枚も積まずに2枚にするとか考えたくなりまずが、“勇者皇”で勝利を求めるデッキゆえのWガン積み!!
“蒼嵐の勇者皇カイオー”で【強襲】を狙うにはネクサスが5枚と少ないので“兵隊アントマン”と“命の果実”の枚数調整は検討中です。


入替案に“ブランチロック”もあります。“勇者皇”がフィールドにいればそれだけで使用可能ですから。
ただ逆に言うと“勇者皇”がいなければクソの役にも立たないので現時点では不採用の方向。


また“フォレスト・ゴレム”も候補生のひとり。
「コスト3/4からの1体ずつ破壊」は元来除去効果を持たない『緑属性』には嬉しいです。


ファンデッキと言えばそうなりますが、なんとなくデッキ名『ドーベン・ウルフ』のパイロット『ラカン・ダカラン』を思わせる「ジオン古来の武人」のようなイメージを、デッキに勝手に植えつけています。


実戦投入はまだ考えていませんが、じっくり仕上げていくつもりでもあります。