NintendoDS用ソフト バトルスピリッツ デジタルスターター

最初にアナウンスを


ついこの前・・・・・

はまかぜ通り商店街 夜の市 で・・・・・

カードバトル界の真夏のチャンピオン決定戦!!!

はまかぜ King of Card Battler 2010』を開催したばかりですが・・・・・


明後日は はまかぜプラザ で『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 8月大会』が開催されます。



【日時】


第5回 8月8日(日)
午前10:00より デュエルマスターズ「全制覇戦」
午後 2:00より バトルスピリッツ「ショップチャンピオン決定トーナメント大会」



【会場】


はまかぜプラザ 小浜市酒井7−1(おもちゃのピノキオ横)



【募集人数】


無制限



【大会形式】


トーナメント(シングルエリミネージョン方式)形式
全試合3本勝負(2本先取)




はまかぜ King of Card Battler 2010』の【デュエルマスターズ】では、全試合1本勝負の予定でしたがバトラーの皆様の熱い要望で2本勝負にしました。


そして皆様自身が大会の運営(進行)を手伝ってくれるという、過去に無い素晴らしい戦いであったと感じています。


今月はどんなバトルになりますかね。
今大会は全試合3本勝負(2本先取)ですから、生半可な実力では突破できません。


カードバトラーズシップに則り正々堂々と戦いましょう。



さて、【バトルスピリッツ】のほうは新商品発売ラッシュです。


新ブースター『超星』のカードはどのように環境を変えるのか?


新カードを加えたデッキを試したいのですが、息子はDSの「デジタルスターター」にハマッテしまい相手をしてくれません。


と言う私も「デジタルスターター」で遊んでいますが・・・・


ソフトの感想ですが、ステップごとの確認やカード効果の発動を毎回丁寧に聞いてくるので、その分バトルは遅くなっています。
1試合に20分以上かかるのはザラです。


まだ始めたばかりなのでBS01〜03までのカードしか入手できません。
わたしは“白紫”のデッキを選択しました。
昔よく使っていた“デス・ハーデス”とかを「懐かしいなぁ〜」って感じながら使っています。


まぁ今時“怪人ディオネマン”でアタックなんてありえませんから(笑)


けっこう楽しめます。


ただ序盤だからかもしれませんが相手が弱すぎです。


相手のメインステップに“バインディング・ソーン”でスピリットを疲労させられたかと思えばそのままターンエンドとか・・・・・

フラッシュタイミングで“エンジェルボイス”を使用してライフで受けるとか・・・・・


「なんじゃこりゃ〜?」の連発ですが、それでも面白いと思えるのは【バトルスピリッツ】の完成度の高さからでしょうか?


私的には楽しんでおりますが、プレイングが荒くなる恐れもありますので『強くなりたい』方は程々に楽しんでください。


また、自分のデッキがあるのに「DSの通信対戦」でバトスピを楽しむなんてのもどうかと・・・・


やっぱり基本的にはカードで楽しむべきかと思っています。


ですがバトスピファンなら十分楽しめるソフトです。
NintendoDS用ソフト バトルスピリッツ デジタルスターター』
お求めは「はまかぜ通り商店街 おもちゃのピノキオ」まで。