8月大会デッキ公開 バトスピ優勝デッキ

世間一般にはお盆休みでしょうか?
今週は「はまかぜ通り商店街」でのカードバトルは予定されておりません。

来週からまたアツく戦っていきましょう。


では、本日も予定通り【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 8月大会】のデッキを公開していきます。



今日から【バトルスピリッツ】です。


まずは優勝の“ヒッパ@HERO'S君”のデッキ『ヒッパノヴァ』です。


バトルスピリッツ 8月大会】


【優勝】 ヒッパ@HERO'S君


【デッキ名】 ヒッパノヴァ


枚数 : カード名
2 : ナイフ投げのジャグリーン
1 : マッハジー
1 : ドラグサウルス
2 : 恐竜人ティラノイド
3 : 妖狐キュービック
2 : ミストウィゼル
1 : 雷皇龍ジークヴルム
2 : 蝕星龍ジークヴルム・ヴェガ
3 : 極龍帝ジーク・ソル・フリード
3 : 超神星龍ジークヴルム・ノヴァ
1 : 灼熱の谷
3 : 百識の谷
2 : デッドリィバランス
1 : ストームドロー
3 : ダブルドロー
2 : ビッグバンエナジー
3 : サイレントウォール
3 : ヴィクトリーファイア
2 : エクストラドロー


ご本人から「今までのデッキの中で最も禍々しいデッキ」と聞いております。


また公開にあたり「こんなん出したらアカンやろ!!」とも言っておられました。


はっきり申し上げて「メチャクチャ強いデッキ」でした。


『超星』が発表され、アニメで赤のXレア“超神星龍ジークヴルム・ノヴァ”のぶっ壊れた能力が明るみになり、私も“超神星龍ジークヴルム・ノヴァ”のデッキを組みたいと思いました。
そして数箱購入しましたが、残念ながらドロー運(パック運?)に見放され本命のノヴァは無し・・・
と言うわけで見たことの無いノヴァのカードを見せてもらおうと、ヒッパさんにお願いしました。


「いいですよ〜」・・・・・と見せてくれたのが上のデッキ!!


(カードが見たかっただけでデッキを要求していなかったのですが・・・)


見た瞬間に戦慄が走りました!!


ライフが“超神星龍ジークヴルム・ノヴァ”の転召で回復されるのも鬼ですが、LV2からの「BP合計10000まで相手のスピリットを好きなだけ破壊できる。」の効果は鬼畜!!
それを防ぐために【装甲:赤】は誰もが思うモノ・・・・
そこに“蝕星龍ジークヴルム・ヴェガ”や“デッドリィバランス”が飛んできます。


また“ビッグバンエナジー”が酷い・・・・
「このターンの間、自分の手札にある系統:「星竜」を持つスピリットカードすべてのコストを、自分のライフと同じ数にする。」
この効果は残りライフが3以下なら“超神星龍ジークヴルム・ノヴァ”を0コストで召喚(転召)してしまう。
カード名に「ジークヴルム」と入っているスピリットで【転召】する必要はありますが、0コストで出てきてライフを5に回復するってどうゆうコト?


前回私が用意したデッキは白の速攻型でしたが、態勢が整う前に攻めきる以外に勝ち筋無しと感じました。


そして2回戦で対戦し、あっさり惨殺されてしまいました。



ちなみに翌日。
ツイッターやらで「ノヴァが強い」とか「ノヴァデッキ」とか目にしましたが、あんなモン・・・・
私が味わった絶望的な強さに比べたら・・・・・


それとなにを狂ったか「ノヴァは強いと思ったけどガンディに比べたらゼンゼン」なんて記事(ツイート)も見ましたが、何を言っているのやら・・・・・


と言うわけで、非常に怖いデッキです。
回し方に難があるかもしれませんが、是非とも練習してモノにしてみてください。


明日は2位入賞の“たくみん君”のデッキ『たくみんホワイト』を公開します。
もはや常連デッキですが『超星』の発売でどう変わったのか?