ブレイヴのおかげで再調整する事が決まったデッキ

昨日の記事の末尾に「ブレイヴ」が強そうって書いたら、その数時間後にバトルスピリッツの公式HPに「ブレイヴ」に関する記事がアップされてました。


とりあえず公式より「ブレイヴの遊び方」をご覧下さい。
http://www.battlespirits.com/pdf/rule_brave_play.pdf


今日の記事にしたいところでしたが、私自身も「ブレイヴ」を完璧に理解したわけでも無く、ルールナビに直接電話して聞いてみたい事がイッパイありますので確認後に記事にしたいと思っています。
(今日は忙しくて電話できませんでした。)


と言うわけで「ブレイヴ」の追加で変更されるであろうマイデッキを。


【デッキ名】 RX−78GP03D デンドロビウム  ver4.1


枚数 : カード名


3 : 天弓の勇者ウル
3 : 一角魚モノケロック
3 : 機人フィアラル
3 : ヘル・ブリンディ
3 : メタルディー・バグ
3 : デュラクダール
2 : 知将ゲンドリル
3 : 鍵鎚のヴァルグリンド
1 : 氷雪の勇者皇ウル
2 : 巨獣皇スミドロード
1 : ストームドロー
3 : インビジブルクローク
2 : ダイヤモンドストライク
3 : ホワイトポーション
2 : ドリームリボン
3 : ドリームチェスト



“氷雪の勇者皇ウル”がついに1枚になってしまったという・・・・


篠山で使ったときからの変更は“巨獣皇スミドロード”の採用です。
篠山戦で相手のアタック時にアタック中のスピリットではなく、回復状態のスピリットをバウンスした時の相手の驚く顔が気になりまして〜
それなら更にライフで受けて“巨獣皇スミドロード”を出してやれば・・・・と考えたわけです。


今度の日曜のショップチャンピオン決定戦で使用予定でしたが「ブレイヴ」の発表で、やや予定が変わりました。



ついでにもう1デッキ・・・・・【不死】も近日中に晒しちゃいますね。
これも興味だけで作ったデッキですが、上手く回れば“ノヴァ”でも“ガンディ”でも止めてしまうという・・・・・
明日は「ブレイヴ」を記事にして明後日あたりが【不死】になりますかね?
(あんまり晒すと息子達に怒られてしまいそうですが・・・・・まぁ私程度のデッキなら問題無いか)