バトルスピリッツ『戦嵐』来月発売

いよいよ明日【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ】が開幕します。

本日は会場の準備や各種印刷物の準備等バタバタです。

さてさて、昨夜バトルスピリッツの公式ホームページで来月発売の新ブースター『戦嵐』のカードが先行公開されました。
23日までの二回ですが、毎週6枚公開するみたいです。これはチェックしないと………


さて私的な感想を………
【魔帝竜騎ダーク・クリムゾン】
今開催中の《超三段進化キャンペーン》に絡めたかの能力!
そのリスクから使い辛かった【転召】をサポートする能力はファンにはウケそうです。
また、配布されますキャンペーンXレア【極龍帝ジーク・ソル・フリード】は【魔龍帝ジークフリード・聖王ジークフリーデン】をサポート!
超絶カード満載のスーパーXレアデッキは炸裂するのか!?

ただし………どう考えてもコストが重い構築になります。
サポートが増えましたが【転召】スピリットは単体では召喚できませんからご注意を………
ですから私的に【魔帝竜騎ダーク・クリムゾン】は「どうかなぁ?」って感じの印象です。
筆者は過去に【ハクタク・ハクタク・トロン・バハムント】という手札に絶句したことがありますので。(苦笑)

残りのカードの感想はまた後日。
個人的には【天使サラティ】【五行寺院】に魅力を感じています。


では明日の大会をアツく盛り上げてまいりましょう!