来月発売『戦嵐』カード情報より

なんと・・・・ニンテンドーDSでバトスピができる?
詳細は不明ですが気になりますね〜

さて予告通り【バトルスピリッツ】の新ブースター『戦嵐』の先行公開カードの感想を書いてみます。


【天使サラティ】

スピリット
4(3)/黄/天霊<1>Lv1 3000 <2>Lv2 4000 <4>Lv3 6000
Lv1・Lv2・Lv3【聖命】『このスピリットのアタック時』
このスピリットのアタックによって相手のライフを減らしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置く。
Lv3【光芒】『このスピリットのアタック時』
バトル終了時、自分がこのバトルで使用したマジックカードすべては手札に戻る。



黄属性のキーワード能力である【聖命】をLV1から持ち、尚且つLV3まで上げると【光芒】も持つ。

今までいそうでいなかったキーワード能力を2個持つスピリットの登場です。

単純な発想ですが『インビジブルクローク』を【光芒】で使い回すだけでも相当強いです。

BPもLV3で6000と『フレイムサイクロン』で焼けない水準で心強いですね。

これがコスト4軽減3のアンコモンですから・・・・・

黄色デッキの新戦力になることは間違い無いという気もします。

ただし言うまでもありませんが『ブラッディコフイン』で落とされる4コス。
またドリーム系で潰される【光芒】と弱点が無いわけではありません。
もちろん『デストラクションバリア』で破壊された場合も【光芒】は潰れてしまいますし。

後日触れたいと思いますが『犬将クー・シー』と言いコモン・アンコモンにしてこの能力の高さ!!

新ブースター『戦嵐』は黄色メインのプレイヤーにとって魅力満載かもしれません。
もちろん他の色を混ぜる事で更に面白くなります。
可能性に満ち溢れているスピリットと感じます。


おっと〜 気が付けばベタ褒めしてますね〜


まぁ多分デッキ作ります。
今まで黄色でショップバトルに参加した事は無かったかもしれませんが、多分実戦投入します。


と言うわけで『天使サラティ』の個人的感想は「期待できそう!!デッキ組んでみたい!!いや作りますよ!!」です。