6月大会デッキ公開 バトスピ予選3位通過デッキ

本日『おもちゃのピノキオ』にて【デュエルマスターズ】と【バトルスピリッツ】のショップバトルが行われました。

参加された皆様お疲れ様でした。

私も午後の【バトルスピリッツ】に参加しましたが、小さい子供から大人までと多彩なバトルが繰り広げられました。

始めてこられた方もおられましたが、マナーもプレイングもしっかりしておられましたし気持ちの良いバトルができました。
何戦かフリーをさせていただきましたが、私自身も学ばせていただいたと実感しております。

っと〜ショップバトルの戦績ですか?

私  青【強襲】型 準々決勝敗退
長男 緑ハンデス型 2回戦?敗退
次男 青デッキデス型 4位

“天の城門(LV2)”+【転召】はネクサス対策していないデッキでは抑えきれません。
それと“異神獣クトゥルム”には参った・・・・・
“古代闘技場”が引けていたら・・・・・なんて言うと「引きの弱い未練がましいおっさん」の称号を得てしまいそうですね。

ちなみに優勝は私とウチの次男を倒した“NEEDLESS@elements君”でした。
来月の【はまかぜカードバトル】でも頑張って下さい。

もちろん我々も遠征組を撃破できるよう頑張ります。



さて、予告通り【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2010 6月大会】の上位入賞者が使用したデッキを公開していきます。

今日は予選3位通過。
バトスピチームHERO'Sからの刺客“タラン@HERO'S君”のデッキです。




バトルスピリッツ 6月大会】



【予選3位通過】 タラン@HERO'S君 (6月大会4位)



【デッキ名】 装甲武装



枚数 : カード名

3 : 機人エムブラ
2 : 天弓の勇者ウル
3 : 一角魚モノケロック
3 : 機人フィアラル
3 : ガトリングスタンド
3 : 知将ゲンドリル
3 : ヘル・ブリンディ
3 : デュラクダール
3 : 鍵鎚のヴァルグリンド
1 : 鏡の回廊
3 : インビジブルクローク
3 : ダイヤモンドストライク
3 : ホワイトポーション
1 : サイレントウォール
3 : ドリームチェスト



これもまた5月大会で猛威を振るった『武装ストライク』の系統です。

1枚挿しではありますが、ネクサス“鏡の回廊”の効果により【装甲】を持つスピリットがBP比べで破壊されても、【装甲】で指定された色のスピリットによる破壊ならば疲労状態でフィールドに戻ってきます。
すなわち“一角魚モノケロック”+“鏡の回廊”が揃うと紫・白・青の【転召】を持たないスピリットのアタックは無限にブロックされてしまうわけです。
まさに“巨人大帝アレクサンダー”ら【強襲】殺し!!

そして残りライフを“【装甲】持ち武装スピリット”+“インビジブルクローク”+“ダイヤモンドストライク”or“ホワイトポーション”で一気に削ろうという戦術!!

ジン@elements君(7勝)の情報によると、“タラン@HERO'S君”のガチデッキとか・・・
非常に切れ味の鋭いデッキです。


明日は予選4位通過の“センザンゴウ君”のデッキ『アスモデッキ』を公開いたします。