悩む時間も楽しいですね。

最初にアナウンスを。

次の日曜日に「おもちゃのピノキオ」でショップバトルが開催されます。


10月31日(日)

午前10時より デュエルマスターズ「全制覇戦」

午後2時より バトルスピリッツ

会場 ピノキオ2F


参加されます皆様は頑張ってください。


さて、バトルスピリッツのファンならアニメ「バトルスピリッツ ブレイヴ」を毎週見ていますよね。
我が家では録画しておいたモノを昨日チェックしました。


なるほど。
先週のショップバトルで小さな子供が“幻羅星龍ガイ・アスラ”の話をしていた理由がわかりました。

アニメで出てきたんですね。

ちなみにアニメで使われたデッキは「バトルスピリッツ ブレイヴ」で公開されています。
http://www.nagoyatv.com/battlespirits_brave/lesson/index.html

ダンに成りきりたかったら“ダンデッキ”をそのまま使うのも面白いかと。


さて、ではでは“ルチャ・リンブレイデッキ”を見てみましょうか。

“幻羅星龍ガイ・アスラ”だけに攻撃を任せきってますね。
そうなると構成は「“幻羅星龍ガイ・アスラ”が出るまでに、いかにして耐えるか」と「“幻羅星龍ガイ・アスラ”を、いかにして早く出すか」が重要になります。


そう考えると上のデッキは“ダブルドロー”か“灼熱の谷”を入れたい気もします。
いっそのことスピリットはコスト0ばかりで構成すると言うのもひとつの考え方かと。


ただ個人的には“幻羅星龍ガイ・アスラ”のデッキは混色で組んでみたい気もしますね。


なぜ“ガイ・アスラデッキ”を組むのかって?
ショップバトルの時には「たぶん今の環境では間に合わん」と明言しとったのに。(苦笑)


まぁ一言でいうとキャラ的に組まなあかん気がして・・・・・


しかしながら過去の記事に“幻羅星龍ガイ・アスラ”の強さと脆さにふれています。
http://d.hatena.ne.jp/hamakazeisekaio/20100929

その脆さを克服するためには「コアの確保」も重要な要素です。
そう考えると緑との混色でしょうか?


まだすべてのカードを見てないので言い切れませんが“ライフチャージ”と“ミストウィゼル”を採用し、コアブーストとドローを狙いつつ“幻羅星龍ガイ・アスラ”で決めると言うのも面白そうですね。


た・だ・し・・・・一番の問題は現在の“砲竜バル・ガンナー”環境です。
後攻2ターン目から殴ってくる“砲竜バル・ガンナー”付き合体スピリットの猛攻を防げるのか?


“アントイーター”や“闇騎士マリス”で牽制するのもひとつの策か?
それなら“古の魔王城”で破壊を誘導する?


あれ?気がつきゃ紫主体に変わった?
それならコアブーストは緑じゃなく“極帝龍騎ジーク・クリムゾン”って考え方もあり?



う〜ん。赤主体から緑、そして紫・・・・・なかなか結論が出ませんね。
でもこういう時間がまた楽しい。(下手の横好きですけどね〜)


極悪非道なキャンペーンには少々不満もありますが、新弾の発売は楽しみですね。

新弾発売で皆様がどんなデッキを構築するか楽しみにしています。


『BS10 星座編 第1弾【八星龍降臨】』は11月12日(金)発売です!!