はまかぜCS1月大会 バトスピ優勝デッキ

最初にアナウンスを

今週のカードバトルを告知させていただきます。


【おもちゃのピノキオ ショップバトル】

1月15日(土)

午後2時より  遊戯王(オープン)

会場 ピノキオ2F


1月16日(日)

午前10時より デュエルマスターズ デュエルロード全制覇戦(オープン)

午後2時より  バトルスピリッツ ショップチャンピオン決定戦予選(小学生以下)

午後3時より  バトルスピリッツ ショップチャンピオン決定戦予選(フリー)

会場 ピノキオ2F


15分前には受付を済まされたほうが良いかと思います。


では今日も【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ】上位入賞者のデッキレシピを公開いたします。

今日から【バトルスピリッツ】です。


バトルスピリッツ


【優勝】 たくみん君


【デッキ名】 くわがた


枚数 : カード名
3 : 一角魚モノケロック
3 : 飛鋼獣ゲイル・フォッカー
3 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(白)
3 : 巨獣皇スミドロード
3 : 要塞蟲ラルバ
3 : 甲蟲武神ギラファ・ランドゥ

3 : 砲凰竜フェニック・キャノン
3 : 騎士王蛇ペンドラゴン
2 : 牙皇ケルベロード

2 : 絶望壁の要塞
3 : 戦場に息づく命

1 : ドリームリボン
3 : ルナティックシール
3 : ドリームチェスト
2 : ブリザードウォール


C.C.C.日本選手権で優勝された八式アハト氏のデッキが原型であると聞いております。

つい先日アハト氏自身のブログでデッキについて詳しく書かれていますのでリンクを貼り付けたいと思います。

アハト氏のルナランドゥ解説
http://acht-zero.jugem.jp/?eid=1503#sequel



アハト氏のデッキとの違いだけ書きましょう。

out
3 : フェンリルキャノンType-B
1 : ストームドロー

in
3 : 砲凰竜フェニック・キャノン
1 : ドリームリボン


【装甲】よりも除去とネクサス破壊を重視し“砲凰竜フェニック・キャノン”を採用しています。
またアハト氏は、いち早く手札にキーカードを入れるために“ストームドロー”を採用していましたが、たくみん君は守備を重視してか“ドリームリボン”を採用していますね。

これはC.C.C.日本選手権が予選が3本勝負(2本先取)決勝が5本勝負(3本先取)のサイドボード制であったのに対し、当【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ】が1本勝負であり、ただ1度の敗戦でも優勝が無くなる事を前提にしているかとも思います。


まぁ・・・・あとは彼の性格によるものと思いますが・・・・・


今回は常に彼の試合が一番長引いておりました。
すなわち「キッチリロックしきって完封した」と言うことでしょう。


一度ロック状態に入ると並みのデッキでは突破は不可能に近いデッキです。


しかしながらアハト氏が言うように「隙は意外と多い」のです。


皆様には自身のデッキを工夫し、次の大会での勝利を目指して欲しいと思います。


明日は“小吉君”のデッキ“かにの緑”を公開いたします。