ネタ不足 ヴァンガードとか・・・

本気でブログのネタに困っています。
こういう時は「更新しない」の選択肢もアリなのか?と悩みます。


新弾のフライング情報も無く、バトスピのショップバトルも無く、環境も落ち着いている現状はカナリ辛い。(苦笑)


次弾に追加される新効果【重装甲】が気になりますが、現時点で流出している情報にはイマイチ信憑性が足りません。
昨年の今頃も「白の新効果判明【響音】」と言うデマが流布しました。(エイプリルフールであったとの話)


落ち着いて「Vジャンプ」の発売を待ちましょう。


さて、春のTV番組改正で毎日新聞のTV欄を確認しております。


今週の月曜日から「カードファイト ヴァンガード」と言うアニメがFBC放送の夕方4時より放映されております。
これは最近発売された【ヴァンガード】と言うカードゲームを題材にしたアニメで、雑誌「ケロケロA」で早くから紹介されていました。


ようやく福井県でも放映が開始されたって感じですね。


ウチの息子(2人)だけでなく、6才の娘も【ヴァンガード】で遊んでいるので、我が家では子供たちの間でテンションが上がっています。


アニメの放映が始まると、そこから子供達の間で流行りだす事も多く【バトルスピリッツ】も【遊戯王】も【デュエルマスターズ】もアニメやマンガとの関係は切っても切れません。
さて【ヴァンガード】も同じ道を歩めるでしょうか?


聞けばすでに「ショップバトルの開催」を希望しているファンもいるとか。
ファンの声が多く集まれば開催も夢ではないと思います。


一言で言えば「ファンの情熱」が全てです。
希望するならドンドン要望すべきと付け加えます。


さて、個人的な【ヴァンガード】感想も書いておきますね。
まだ発売されたばかりでカードの種類も少ないのでバトルとしては残念ですが単調になり気味。
あくまで現時点での話ですが、バトルにおいては“トリガー”等「運」の要素と、過激な販売戦略による「資産」の要素が強いようにも感じています。
繰り返しますが、あくまで現時点での個人的な印象なので気を悪くしないでくださいね。私自身【ヴァンガード】を始めるつもりはありませんが、だからと言って「批判」「否定」するつもりもありません。


まぁ現時点ですが、6才の娘が遊べるレベルなのでカードバトル初心者でも大丈夫かもしれませんね。


息子たちは始めていますが、自分では始める予定は無い【ヴァンガード】で記事を書いたのもどうかと思いますが、冒頭に戻ると「ネタが無い」ので。。。(苦笑)


今日の記事で言いたかったと事はコレだけ。
「もしショップバトルを希望するなら、その想い(情熱)をぶつけてみよう」


案外これで開かれる事も多いんですよ。