はまかぜCS4月大会 デュエマ4位デッキ

昨日のある方のブログに感銘を受ける一文がありました。


−(引用)−−−−−−−−−−−−−

統計をとっているわけじゃないのでなんとも言えませんが、このブログを読んでいる方の中には「手持ちのカードの中から強いデッキを組む」と考えてデッキを組んでいる方が大勢いるでしょう。

しかし自分や、自分の知り合いはこう考えています。
「強いデッキがあるから、カードを集めてくる」
と。

つまり、どんなカードでも「入手できる」というのが大前提となっているわけです。
まずデッキありき。後からカードを集める。「自分の手持ち」という狭いカード―プールだけではなく、「今まで登場した全カード」というカードプールからデッキを組むわけです。

この差はとても大きいです。新しいカードが出て、新しいデッキタイプを組む時は特に。

−−−−−−−−−−−−−


「なるほど」と思いました。
皆様はどうお考えでしょう?


さて、本日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 4月大会』で上位入賞者が使用したデッキを公開させていただきます。



デュエルマスターズ


【4位】 藤井祐斗君


【デッキ名】 ホーガン


枚数 : カード名
1 : 未来設計図
4 : 青銅の鎧
3 : パルピィ・ゴービー
1 : 母なる紋章
2 : リトルアイズ・グロース
2 : 霊騎ラグマール
2 : 解体人形ジェニー
2 : 腐敗無頼トリプルマウス
3 : 鎧亜の咆哮キリュー・ジルヴェス
2 : アクア・サーファー
3 : 斬隠オロチ
1 : ガイアクラッシュ・クロウラー
2 : 火焔タイガーグレンオー
2 : 魔刻の斬将オルゼキア
1 : 威牙の幻ハンゾウ
3 : 魔龍バベルギヌス
2 : 悪魔神グレイトフル・デッド
4 : サイバー・G・ホーガン


1 : 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 : 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刀の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 : 時空の斬将オルゼキア/魔刻の覚醒者 G・オルゼキア
1 : 時空の踊り子マティーニ舞姫の覚醒者ユリア・マティー
1 : 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 : 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
1 : 時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
1 : 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ


毎度毎度で申し訳ありませんが【デュエルマスターズ】の知識が無い私は解説が出来ません。

あしからずご了承ください。


明日からは【バトルスピリッツ】のデッキを公開させていただきます。