はまかぜCS 5月大会結果

本日『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 5月大会』が開催されました。

結果だけ報告させていただきます。




デュエルマスターズ



参加者  19名
予選 スイスドロー1本勝負 5回戦にて上位4名を選出
決勝 シングルエリミネーション3本勝負



優勝  杉本大樹君
2位  Asphodelus君
3位  グレ君
4位  SEED君



“杉本大樹君”先月に続いての連覇です。おめでとうございます。

今日の予選は4勝1敗が5人と言う大接戦でした。
僅かな差で予選をTOPで通過した“杉本大樹君”が決勝戦も僅差をモノにして勝利いたしました。
2位“Asphodelus君”も決勝戦で1勝1敗のイーブンまでは持ち込みましたが、僅かに及びませんでした。
次回のリベンジに期待しております。


では今日のポイントを加算し、現時点での成績を発表いたします。



F・Y君    予選通過
藤井祐斗君  予選通過
ドルゲーザ君 予選通過
杉本大樹君  予選通過



グレ君    14HCP
グレjr君  7HCP
wind君    5HCP
Asphodelus君 5HCP
鳥羽悠太君  2HCP
SEED君  2HCP


相変わらず上位入賞者がほぼ固定でポイントが散っておりません。
入賞者が偏っているので、2位入賞でも上位浮上のチャンスがあります。


勝戦は12月を予定しております。
まだまだ予選は続きますので、最後まで頑張ってください。




では午後の部を



バトルスピリッツ

(CCCリーグ in 小浜)

参加者 36名

スイスドロー 1本勝負



優勝 アッタン君
2位 たくみん君
3位 まさきち
4位 ジン@elements君


さすが・・・・・・
ご存じ無い方もおられるかと思いますので紹介させていただきますと、彼は我々も参加登録しております「CCCリーグ」の「2010 PLAYER of the YEAR(最優秀選手賞)」を獲得した少年なんです。
その実力を発揮してくれました。


勝戦を見させていただきましたが、引きも良かったのですが、的確なプレイングで、アッタン撃破に燃えていた“たくみん君”を封じ込めました。
しかしながらコレで“たくみん君”が黙るわけもありませんので、リベンジに燃え、頑張ってくれる事を期待しております。


3位“まさきち君”は確実に上位に食い込んでポイントを増やしていますね。
次こそ“優勝”を!!


4位“ジン@elements君”は初の入賞です。
今日は小浜の馬神ダンこと“レッドクリムゾン君”に2回戦で敗れましたが、その後はキッチリ勝利を重ねました。


それにしても目立ちに目立って、同じく4勝1敗にもかかわらず入選しなかった“レッドクリムゾン君”に天賦の才を感じるのは気のせいだろうか・・・・・


では現在の順位を発表します。


たくみん君   予選通過
ヴォルス@elements君 予選通過
バーン・クロウ@elements君 予選通過
PAPA君   予選通過
アッタン君   予選通過



小吉君 8HCP
さきち君 8HCP
SEED@elements君 5HCP
めがねのぼっちゃん@elements君 5HCP
まさゆうパパ君 3HCP
7010@elements君 3HCP
ババくんが君  2HCP
しょうた君   2HCP
ユリユリ@elements君 2HCP
ジン@elements君 2HCP



相変わらずの混戦ムード?
来月も頑張りましょう。



なお、大会後に行われました「バトスピ ショップバトルEX 親子バトル」は“RIN君親子”が優勝しました。


来週は「バトスピ ショップバトルEX チームバトル」が開催されます。
3人1組のチームで登録する必要がありますので、ご注意ください。


明日からは5月大会の上位入賞者のデッキレシピを公開させていただきます。
ぜひとも参考にしていただければと思います。