はまかぜCS5月大会 バトスピ2位デッキ

私事ではありますが、昨日の「はまかぜ通り商店街」の総会の席で、今期より『会計理事』を務めることとなりました。


今までは『事業理事』の立場で、文字通り「事業」である『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ』を開催していたのですが、役職上は管轄が変わったと。


と言っても『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ』については今後も私が受け持つことになりますので、これからもよろしくお願いいたします。
全力で盛り上げていきますから、みなさまもついてきてくださいね。(苦笑)



さて“メロディアスハープ”のおかげで予定が狂いましたが、今日からデッキレシピの公開に戻ります。

本日は『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 5月大会』で上位入賞者が使用したデッキです。



バトルスピリッツ


【2位】 たくみん君


【デッキ名】 ルナティックギラファネコ


枚数 : カード名
3 : 一角魚モノケロック
3 : セイルフィッシュ
3 : ワルキューレ・ミスト
3 : 月光神龍ルナテック・ストライクヴルム
3 : 要塞蟲ラルバ
3 : 甲蟲武神ギラファ・ランドウ



2 : 砲凰竜フェニック・キャノン
3 : 突機竜アーケランサー
2 : ヴィクトリー・ホワイト・ドラゴン
2 : マネキキャット


2 : 侵されざる聖域
3 : 戦場に息づく命


2 : ルナティックシール
2 : ドリームチェスト
3 : デルタバリア
1 : インビジブルクローク


“甲蟲武神ギラファ・ランドウ”と“月光神龍ルナテック・ストライクヴルム”を両方使いたかったと聞いております。
“マネキキャット”を活かして早く出したいですね。


勝戦では残念ながらキースピリットも“ルナティックシール”も引けずに沈黙してしまいました。
準決勝までは“甲蟲武神ギラファ・ランドウ”や“月光神龍ルナテック・ストライクヴルム”でロックしつつ攻める戦法が決まっていただけに残念でした。


このデッキはすでに相当改良されたと聞いております。
来月の進化版が楽しみです。