デッドリィが??

福井県初上陸のイベント『極甲王戦』を私は応援しております。


http://www.coremasters.cc/event/2011/CRWExtremeShield/


皆様の参加をお待ちしております。


さて今日は「時空を越えたXレアドラゴンキャンペーン第2弾」についてでも書くかねぇ・・・・と思いつつ、何気なく某巨大掲示板を眺めていたら気になる書き込みが・・・・・


多くは語りませんが、その内容を簡潔に言えば「デッドリィバランスは自分のフィールドにスピリットがいない場合は使えない。相手フィールドのスピリットを破壊できない。」とのこと。



ん? これは「可能な限り実行」でできたはずだが・・・??



某巨大掲示板によると「デッドリーの裁定は調整中」だとか「現時点のルール解釈では発動できない」とか書かれています。


もしこの裁定が変更なら、現在のショップバトルでは多々ありうるケースゆえ捨てておく事はできない。
「お互い」に関するルール変更なら尚更の事と思い、ナビ確認してみました。



ルールナビ担当者 Mモト様 (11月4日 午後3:30頃)


Q.片方のフィールドにしかスピリットがいない状況下で“デッドリィバランス”は使用できますか?テキストには「お互い、フィールドのスピリット1体を選び」と書かれています。

A.可能な限り実行しますので、フィールド上にスピリットが相手のみでも使用可能です。相手はスピリット1体を選び破壊します。

Q.フィールド上のスピリットが自分のみでも可能ですよね?

A.当然可能です。



と言うわけで、私が確認した段階では何も変更はされていませんでした。
とりあえずご安心くださればと思います。ハイランカーリーグ等への影響はありません。



簡単ですが今日はコレで。
ツイッターでは別件も呟きましたが、念の為に再確認したい気もしてきましたので記事にはしません。


ツイッターとブログはハッキリ使い分けていますので、その辺はご了承をお願いいたします。