はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 バトルスピリッツ

本日【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 最終予選】と【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 決勝大会】を開催させていただきました。


10時開会・・・・終了は6時30分の長丁場となりました。
決勝大会の後半がハイペースであったため、一時は終了が8時を過ぎるかと思われた大会でしたが、無事『おもちゃのピノキオ』の閉店時間に間に合わす事ができました。


さて・・・その結果を。


はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 最終予選】

参加者 17名
スイスドロー 1本勝負


優勝 haiko 君   福井県嶺北地方から参加
2位 K 君    名古屋市から参加 今年度「広島CS マスタークラス」の覇者
3位 ササキ 君  舞鶴市から参加  昨年度「愛媛CS マスタークラス」の覇者
4位 Δ 君    名古屋市から参加


以上の4名が最後の決勝大会への出場権を勝ち取りました。
地元のプレイヤーも遠征された強者を相手に立ち向かい、3回戦終了時には“レッドクリムゾン@elements 君”“のんのん@elements 君”“7010@elements 君”の名前が上位に食い込んでいたのですが、最後の1戦。。。。いや一線を超える事ができませんでした。


しかし小さな子供も含めて最後まで諦める事無く戦う姿は嬉しい限りでした。



と言うわけで昼食を挟んで午後へ



はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 決勝大会】

出場者 16名
ダブルエリミネーション 3本勝負


出場者名
たくみん 君  京都府北部在住 と言っても地元小学生プレイヤー
ヴォルス@elements 君 小浜市在住 地元高校生プレイヤー
チョーウン@elements 君 小浜市在住 地元小学生プレイヤー
ジェローム@elements 君 おおい町在住 地元青年プレイヤー
アッタン 君  名古屋市在住 中学生プレイヤー 昨年・一昨年CCC最優秀プレイヤー
セッシー@element 君 小浜市在住 地元青年プレイヤー
ジン@elements 君 京都府北部在住 と言っても地元青年プレイヤー たくみんの父
リョウ@elements 君 小浜市在住 地元小学生プレイヤー 今大会最年少
ナオヤ@elements 君 小浜市在住 地元高校生プレイヤー
Y 君   福井県嶺北地方在住 青年プレイヤー
?@elements 君  小浜市在住 地元中学生プレイヤー 昨年のはまかぜCS覇者
リュウキ@elements 君 小浜市在住 地元中学生プレイヤー
haiko 君  福井県嶺北地方在住 青年プレイヤー
K 君    名古屋市在住 青年プレイヤー 今年度広島CS マスタークラス覇者
ササキ 君  舞鶴市在住 青年プレイヤー 昨年度愛媛CS マスタークラス覇者
Δ 君    名古屋市在住 青年プレイヤー



以上のメンバーで決勝大会を戦いました。
その結果は・・・・


優勝 アッタン 君
2位 ?@elements 君
3位 たくみん 君
4位 ヴォルス@elements 君


おめでとうございました。
優勝者の“アッタン 君”さすが「CCC最優秀プレイヤー」
その実力を魅せてくれました。



さて・・・簡単にトーナメントを振り返ります。


決勝トーナメントは初戦が「アッタン 君 VS ?@elements 君」でした。
その戦いは“?@elements 君”が勝利し今大会のダークホースっぷりを発揮。。。いや存在をアピールしました。


2回戦が終了した時点で全勝者トーナメントを見るとそこには“ヴォルス@elements 君”“チョーウン@elements 君”“?@elements 君”ら地元学生組が青年プレイヤーを相手に大健闘しておりました。
その3人と広島CS覇者“K 君”でこの大会は決まるのかとも思いましたが、敗者復活式トーナメントの怖さはここからでした。


その4人の中から全勝で決勝出場を決めたのは“?@elements 君”でした。
4回戦は“K 君”との対戦でしたがギリギリ僅差をモノにする勝負強さと言うか、底が見えない彼の実力を魅せてくれました。


その時二人の強豪プレイヤーが敗者復活トーナメントを勝ち上がって来ました。
そう“アッタン 君”と“たくみん 君”です。
二人とも初戦で敗退しましたが、後が無い敗者復活枠を勝ち進み“ヴォルス@elements 君”“チョーウン@elements 君”“K 君”を撃破!!!


“?@elements 君”との決勝戦への権利を懸けた最後の戦いは「アッタン 君 VS たくみん 君」になりました。
両者のデッキはほぼ同型。
“風の覇王ドルクス・ウシワカ”“烈の覇王セイリュービ”“蜂王フォン・ニード”が舞い踊る戦いでした。
そして1対1両者譲らずの戦いを制したのは“アッタン 君”でした。



そして決勝戦
全勝でここまできた“?@elements 君”は1時間弱の待ち時間が逆に響いてしまったのか?
2戦多く戦った“アッタン 君”も体調は限界寸前であったようにも見えましたが、それでも舞い踊る“烈の覇王セイリュービ”“蜂王フォン・ニード”“風の覇王ドルクス・ウシワカ”
お見せできないのが残念なぐらい。。。。と言いますか「美しい」とさえ思える試合で決勝戦は“アッタン 君”が勝利の雄叫びをあげました。



運営としては決勝トーナメント出場者すべての戦いぶりを書きたい気持ちもあるのですが、さすがにそこまでの体力も無ければ文書能力も無い。。。。いや何よりも記憶力が大問題。。。。
名前を出せなかった方々への失礼を最後にお詫びいたします。



また戦いぶりや解説記事は書きませんが、全デッキレシピを順次掲載させていただく事で、その戦いの記録とさせて戴きたく思います。


上位4名以外の順位が確定しない関係上、今回は本名の「あいうえお順」に公開し、上位4名は最後を飾る意味でラストにします。


「早く!!!」の声も聞こえてきそうな気もしますが、まぁ・・・・私の性格が「まったり派」なので気長にお待ちください。


では明日より。


最後に本日【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 最終予選】と【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 決勝大会】参加して下さいました皆様に、あらためてお礼を。



ありがとうございました。
素晴らしいバトルでした。