3月18日ショップバトルの結果

現在当ブログでは【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011】の決勝出場者16名のデッキを公開中ですが、今日は『おもちゃのピノキオ ショップバトル』が開催されたので、その報告記事とします。
デッキ公開は1日お休みです。ご了承を。


今日は2時からマスタークラスを開催し、その後4時半頃からブースタードラフトを開催しました。



バトルスピリッツ

ショップバトル マスタークラス

(CCCリーグ Gateway 小浜)


参加者 27名

スイスドロー 1本勝負



優勝 ヴォルス@elements 君
2位 タツオ@elements 君
3位 レッドクリムゾン@elements 君



おめでとうございます。
ブースタードラフトでの優勝はありましたが、ショップバトルでは久々と本人も言っていました。
“ヴォルス@elements 君”が優勝でした。


デッキタイプは先日の【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011】で、皆を唸らせた「ヒドラ【強襲】型」でした。
私も準々決勝で対戦させていただきましたが、先日よりも守りを強化してあり、上手く守られた後“霊峰魔龍ヤマタノヒドラ”で一気に決められてしまいました。


その後も“霊峰魔龍ヤマタノヒドラ”で暴れてくれたおかげで、ショップバトル終了後に「霊峰魔龍ヤマタノヒドラが欲しい。誰か変えて〜〜」と叫ぶ子供まであらわれました。
「ネタ!!!」とネット上では罵られている“霊峰魔龍ヤマタノヒドラ”ですが、株価上昇中でございます。


タツオ@elements 君”もスタンダードを卒業してイキナリの2位。彼のセンスの良さを感じます。
いつもの「赤覇王コン」かと思いきや、今回は「デッキ破壊」の要素を含んだ「赤青」であったと聞いています。
対戦できなかったので詳細はわかりませんが、今後も期待できるプレイヤーです。


3位・・・・今日も惜しかった。
準決勝で“ヴォルス@elements 君”と熱戦を繰り広げながらも惜しくも敗退。
“レッドクリムゾン@elements 君”あと一歩ですね。
デッキタイプは「赤白」であったと聞いております。
次こそは優勝で場を沸かして欲しいと思います。


もっといるかと思ったんですが、あまり「緑」を見ませんでしたね。
異彩を放っていたのは「黄オズ」でした。私も作ってみようかと思いましたよ。
それと「紫コン」も見かけましたし、安定した強さの「赤マグー」も見ました。
いろんなデッキがあって面白いですね。


なお“烈の覇王セイリュービ”はデッキと言うよりも、普通にいろんなデッキに入っている感じでしたね。
言うまでも無く強いカードです。


次回は4月1日になります。
どんなバトルになるのか楽しみにしております。



ではその後開催されたブースタードラフトへ。



バトルスピリッツ

覇王編ブースタードラフト マスタークラス


参加者 13名

シングルエリミネーション 1本勝負



優勝 はまかぜ兄さん@elements 君
2位 セッシー@elements 君
3位 ササキ 君



優勝しちゃいました。対戦してくださった皆様、良いバトルをありがとうございました。


ブードラにデッキタイプも無いので強かったカードを上げます。
実は1パック目に“牛骨魔王”が飛び出しました。
しかしその後の流れが良いのか悪いのか「紫」のカードが流れてこないので、結果として「赤緑」メインでデッキが出来上がりました。
それでも「系統:雄将」を持つスピリットは集まりやすいので、残念Xと罵られる“牛骨魔王”は滅茶苦茶強かったです。ほぼコイツがフィニッシャーになって勝負が決まりましたので。


あと“カマパゴス”“ノデッポ”“アーチャー・ドラゴン”も地味に強かったですわ。
オカピエン”もね。


弱い弱いと言われていた“クマタカンウ”がいい仕事をしたりとブースタードラフトでは、ならではの強さと言うか楽しみがありますね。
いろいろ勉強になりましたし、面白かったですわ。


次回のブースタードラフトは変則的と言うか、土曜日の夜に開催します。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

3月24日(土)【おもちゃのピノキオ ショップバトル】

午後6時より  バトルスピリッツ 覇王編ブースタードラフト(マスター)

会場 はまかぜプラザ 2F

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


密かに夜の試合は初の試みです。
子供の参加は難しいかもしれませんが、皆様の参加をお待ちしております。


ではまた来週!!!