はまかぜCS 4月大会の結果

本日『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 2012 4月大会』が開催されました。


おかげさまで「はまかぜカードバトル」も多くの人に参加して戴き3年目に突入です。
もっともっと楽しい企画になればと思います。


今日は午前中に「若狭マラソン」が開催されていました。
そんな中での開催でしたから人数は少なくなるかと思いましたが、なんと走り終えた後「はまかぜプラザ」に走ってきて参加する強者も・・・・


みんなの情熱にはタジタジですわ。


では今日も結果を報告させていただきます。



デュエルマスターズ


参加者  21名


予選 スイスドロー1本勝負(5回戦)
決勝 上位4名でシングルエリミネーション(3本勝負)



優勝  バデ 君
2位  Asphodelus 君
3位  コードネームDS 君
4位  F・Y 君


昨年の「はまかぜカードバトルチャンピオンシップ デュエルマスターズ」の覇者“バデ 君”が今年度の開幕戦をモノにしました!


フロックではない!
神域に変化が!!  って感じです。
今年度の大会がどうなるか楽しみです。


2位“Asphodelus 君”は予選はトップでの通過でした。
勝るとも劣らぬ戦いであっただけに残念。
しかし今年度もバトルの中心になりそうですね。


3位“コードネームDS 君”は・・・・たぶん毎回ハンドルネームが変わるでしょう。
今年度もどんなネーミングセンスを見せてくれるのか楽しみにしています。(笑)


4位“F・Y 君”も安定した成績ですね。
決勝大会へ向けて、どのような戦いになりますか?


皆様のバトルを期待しております。


では現時点での成績を。



バデ 君 予選通過


Asphodelus 君    5HCP
コードネームDS 君 3HCP
F・Y 君      2HCP


最後まで頑張ってくださいね。



では午後の部へ



バトルスピリッツ】ですが、今日は『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 4月大会』と『ショップバトル(スタンダード)』を開催いたしました。



まずは『はまかぜCS』から



バトルスピリッツ

(CCCリーグ Gateway 小浜)


参加者 24名


スイスドロー 1本勝負


優勝 たくみん 君
2位 ヴォルス@elements 君
3位 レッドクリムゾン@elements 君
4位 リュウキ@elements 君



スタンダードが長引いた事もあり開会が遅れ、小学生が帰ったため24名での大会となりました。


優勝は“たくみん 君” 福岡CS覇者の実力を見せ付けました。
思い出せば2011年の大会も“たくみん 君”の優勝で始まりましたね。


今年度がどのような大会になるかはわかりませんが、やはり彼を中心に大会が動くのでしょうか?
近日中にデッキレシピも公開していくことになりますが、デッキは「抹茶ケーキ系」でした。


2位の“ヴォルス@elements 君”
なんと・・・・ヒドラに飽きた・・・・との事。
デッキタイプは・・・・彼らしい「抹茶ケーキ系」でした。
しかしながら本人いわくは「アレを持ってないから完全な劣化版」とか。


3位は“レッドクリムゾン@elements 君”
初優勝を狙った“やっさん君(ベンケイ君とも呼ばれる)”を階段を崩して終了させると言う。
勝負の厳しさを教えるナイスファイトでした。
デッキタイプはいつもの「赤バースト系」ですが、毎回毎回マイナーチェンジを繰り返し工夫していますね。


入賞も逃してしまいましたが“やっさん君”も次のバトルで頑張って欲しいと思います。


4位“リュウキ@elements 君”
いつの間にか入賞している。。。。と言うスタイル。
今回も早々と敗退したにも関わらず気が付けばその1敗を除いては全勝し入賞していました。
タイプは「緑ビート」でしたが、彼らしい構成です。


全てのデッキは後日公開していきますが、まだ公開できてない【デュエルマスターズ】決勝出場者デッキが7個、そして今回の上位入賞者デッキが4個も残っていますので、2週間後ぐらいになりそうです。


では今日の成績を発表いたします。



たくみん 君   予選通過


ヴォルス@elements 君 5HCP
レッドクリムゾン@elements 君 3HCP
リュウキ@elements 君 2HCP 


最後まで頑張りましょうね。



では最後に長い長い戦いとなった『ショップバトル(スタンダード)』の結果を。


ショップバトル(スタンダード)
(CCCリーグ Apprentice 小浜)


参加者 19名


シングルエリミネーション 1本勝負


優勝 のんのん@elements ちゃん
2位 遊馬@elements 君
3位 7010@elements 君


成長著しい“のんのん@elements ちゃん”と、今津への武者修行の成果か準決勝で“たくみん 君”を破った“遊馬@elements 君”とが決勝で激突!!
ギャラリーに見守られ、大接戦の上で勝利したのは“のんのん@elements ちゃん”でした。


まぁ・・・試合終了後“のんのん@elements ちゃん”は父“ジェローム@elements 君”に、そして“遊馬@elements 君”は師匠である“レッドクリムゾン@elements 君”にプレイングについて指摘されていましたが・・・・


まだまだ成長中の二人ですね。


ですが見ての通り、なんと“たくみん 君”入賞ならず!!


スタンダードのレベルが上がっている現状を嬉しく思っています。
先のプレイングに関する指摘もあり、まだまだ伸びしろもありますからね。
大事に育てていきたいですね。


デッキタイプは優勝“のんのん@elements ちゃん”は「抹茶ケーキ系」
2位“遊馬@elements 君”は師匠と同系の「赤バースト系」
3位“7010@elements 君”は「2コスOZ」でした。


来週は構築済みデッキ限定大会もあります。
どんな大会になるか楽しみですね。


ではまた来週!!!