4月22日ショップバトルの結果

本日「おもちゃのピノキオ 【バトルスピリッツ】 ショップバトル」を開催いたしました。



今日は2時から「ショップバトル マスタークラス」そしてその後「構築済み限定大会 マスタークラス」を開催しました。



バトルスピリッツ
ショップバトル マスタークラス
(CCCリーグ Gateway 小浜)


参加者 25名
スイスドロー 1本勝負



優勝 ジェローム@elements 君
2位 やっさん 君
3位 ナオヤ@elements 君



おめでとうございます。

途中危ない試合もあったようですが、接戦をモノにし続けて“ジェローム@elements 君”が優勝しました。
ん〜〜〜これで何枚目の“蜂王フォン・ニード”獲得なのか?
研究熱心なだけに引き出しが多いというか、なかなかこちらのやりたい事をさせてもらえないと言う印象を受けます。
デッキタイプは「ヒドラ」かな? もし違ったら申し訳ない。


2位の“やっさん 君”は最近株価上昇中。デッキも良く回っています。
まだ優勝経験が無いのですが、いつもベスト4ぐらいまでは勝ちあがっていますので、近日中にも初優勝を決めてくれそうな予感がします。
デッキタイプは「対蜂王型抹茶ケーキ」・・・・・のはず。


3位の“ナオヤ@elements 君”は見てなかったのですが、少し複雑なデッキか?
“ペガサスフラップ”が入っているようでしたが・・・・


私自身が遅めのデッキでバトルしていた事もあり、多くは見れなかったため少々解説が適当で申し訳ない。


おそらくは全てのデッキと対戦した優勝者からコメントがあるかと・・・



では「構築済み限定大会」へ



バトルスピリッツ

ショップバトルEX 構築済み限定大会 マスタークラス


参加者 13名
シングルエリミネーション 1本勝負



優勝 ジン@elements 君
2位 やっさん 君
3位 チョーウン@elements 君


おめでとうございます。
デッキは優勝者が「はじめてのバトルセット【VSハイランカー】赤白」
2位が「はじめてのバトルセット【VSハイランカー】赤青」
3位も「はじめてのバトルセット【VSハイランカー】赤白」
ちなみに4位は「ハイランカーデッキ 究極のダブルノヴァデッキ」でした。


当たり前と言えば当たり前なのですが、勝負は均衡し、ピノキオの閉店ギリギリまでかかりました。

 
次の土曜日にも「構築済み限定大会」が予定されていますが、状況によっては通常の「ショップバトル」に変更するかもしれませんので、参加されます方は両方のデッキを用意してください。


また次の日曜日は公式HPでは「構築済み限定大会」になっていますが、通常の「ショップバトル」を開催します。


来週も皆様とのバトルを楽しみにしております。