はまかぜCS4月大会 バトスピ3位デッキ

今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2012 バトルスピリッツ 4月大会』の上位入賞者デッキを公開させていただきます。



バトルスピリッツ


【順位】 3位


【プレイヤー名】 レッドクリムゾン@elements 君


【デッキ名】 烈火大斬刀X7(クロスセブン)


【メインデッキ】

枚数 : カード名
2 : ブレイド
3 : ダンデラビット
2 : 風の覇王ドルクス・ウシワカ
2 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(赤)
2 : サンク・シャイン
3 : 焔竜魔皇マ・グー
2 : 烈の覇王セイリュービ
2 : 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード


3 : 騎士王蛇ペンドラゴン
3 : バルカン・アームズ
2 : 鳳凰竜フェニック・ソード


2 : 双翼乱舞
2 : ストームアタック
3 : 絶甲氷盾
3 : 秘剣燕返
2 : サジッタフレイム
3 : 光速三段突



彼の愛してやまない「赤」のデッキですが、時代に合わせて「バースト」召喚を持つスピリットと強力な「ブレイヴ」を大量に絡めてきました。


相手の動きを上手く制し攻撃に転じる事ができたなら面白いかと思います。


試合を見てはいないのですが、三位に終わった事を考えると上位二名との差は・・・・スピードと安定性かな?


私も同じ考え方をしたのですが、この大会は“霊峰魔龍ヤマタノヒドラ”を意識する必要があったので、その為のカードを多く含んでいますね。


私も同じ悩みの中にいますが「抹茶ケーキ」と「ヤマタノヒドラ」を意識して大会に臨む必要があるので、みんな試行錯誤を繰り返している。
前回はそんな大会でしたね。


さて。。。。今月はどうなるかな?