はまかぜCS5月大会 バトスピ優勝デッキ

今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2012 バトルスピリッツ 5月大会』の上位入賞者デッキを公開させていただきます。



バトルスピリッツ


【順位】 優勝


【プレイヤー名】 レッドクリムゾン@elements 君


【デッキ名】 烈火大斬刀X7(クロスセブン)スペリオルモード


【メインデッキ】

枚数 : カード名
2 : ブレイド
3 : ダンデラビット
2 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(赤)
3 : 焔竜魔皇マ・グー
1 : 刀の覇王ムサシード・アシュライガー
2 : 烈の覇王セイリュービ
3 : 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
1 : 鉄の覇王サイゴード・ゴレム


3 : 騎士王蛇ペンドラゴン
3 : バルカン・アームズ
2 : 鳳凰竜フェニック・ソード


1 : インビジブルクローク
2 : 双翼乱舞
2 : ストームアタック
3 : 絶甲氷盾
2 : 秘剣燕返
2 : サジッタフレイム
3 : 光速三段突



彼の愛してやまない「赤」のデッキです。前回同様「バースト」召喚を持つスピリットと強力な「ブレイヴ」を大量に絡めていますね。


前回からは“風の覇王ドルクス・ウシワカ”を外し、その枠に“刀の覇王ムサシード・アシュライガー”や“鉄の覇王サイゴード・ゴレム”を起用しています。
今回はその作戦がバッチリ決まったようですね。


ココ最近お隣の敦賀市高島市でも優勝しています。
除去力はお墨付きですので、一旦ペースを握られるとキツイですね。


また前回からの追加として“インビジブルクローク”を採用しています。
最近このカードも良く見るようになりました。
元々強いカードですし1枚制限とは言え引かれると。。。。。
相手の“光速三段突”が怖いんですけどね。


前回は「抹茶ケーキ系」のデッキに敗戦しましたが、見事に雪辱を晴らしました。


次は是非「ウィニングラン」を。(笑)




ふぅ・・・・今度は私が雪辱を・・・・・なんてね。