5月27日ショップバトルの結果

本日「おもちゃのピノキオ 【バトルスピリッツ】 ショップバトル」を開催いたしました。


今日は2時から「ショップバトル マスタークラス」そしてその後「ショップバトルEX 【全種類1枚制限】限定大会 マスタークラス」を開催しました。
昨日の「土曜の夜のショップバトル」の結果も合わせてアップいたします。


5月26日(土)
バトルスピリッツ
ショップバトルEX 【全種類1枚制限】限定大会 マスタークラス


参加者 9名
スイスドロー 1本勝負


優勝 ヴォルス@elements 君
2位 のんのん@elements ちゃん
3位 たくみん 君


通常ですとコメントと解説を書くところですが、訳あって割愛します。



5月27日
バトルスピリッツ
ショップバトル マスタークラス
(CCCリーグ Gateway 小浜)


参加者 26名
スイスドロー 1本勝負


優勝 たくみん 君
2位 タツオ@elements 君
3位 リュウキ@elements 君



おめでとうございます。
本人曰く「久しぶりに小浜で優勝できた。」と。


そんだけ久々でもない気もしましたが、彼にとっては長く感じていたのでしょう。


私自身もバトル参加していたため、今回は上位3名のデッキは見ていません。
予想の域ですがデッキタイプは「抹茶系の緑」かと。
もし違ったら申し訳ない。


新弾の発売で環境は変わるかとも思いましたが、前環境の最終形とも呼べる「抹茶ケーキ」は健在です。
“蜂王フォン・ニード”“巨蟹武神キャンサード”“烈の覇王セイリュービ”“風の覇王ドルクス・ウシワカ”は今でも飛び交っていますね。


う〜〜〜ん。大阪CSでもこの環境なのかな?


2位の“タツオ@elements 君”はデッキアウトを狙うタイプでした。
守りを固めて大量破壊を狙えるカードでドーンと行く。
私も対戦したのですが、彼は何度も窮地に立たされながらもギリギリの局面を“絶甲氷盾”等で凌ぎ、最後は“巨人猟兵オライオン”を2枚召喚して勝利を捥ぎ取りました。


密かに私。。。“たくみん 君”との決勝を楽しみにしていたんですけどね。(苦笑)


3位の“リュウキ@elements 君”は。。。。。わかりません。
申し訳ない。



では今日の「構築済み限定大会」へ



バトルスピリッツ
ショップバトルEX 【全種類1枚制限】限定大会 マスタークラス


参加者 10名
スイスドロー 1本勝負


優勝 ヴォルス@elements 君
2位 ジン@elements 君
3位 ストライク 君



おめでとうございます。
今日は「EX頂点王」「EXの覇王」と呼ばれた“ジン@elements 君”を破っての優勝。
昨日に続いての連続優勝で「新 EXの覇王」が誕生いたしました。


先日の記事でデッキですが大きく分けて2種類。
ひとつは「紫」でどんどんドローするタイプ、もうひとつは「緑」でどんどんコアを増やすタイプと書きましたが、今回の“ヴォルス@elements 君”のデッキは「赤バースト」デッキでした。


これで「【全種類1枚制限】限定大会」は終了、来月の「ショップバトルEX」は「覇王編ブースタードラフト」です。


今回は賞品が良い!!!


早速次の土曜日に開催しますのでお楽しみに!!!


ではまた来週!!