星座編12宮ブースター【前編】発売

本日以前のカードの再録パックである『星座編12宮ブースター【前編】』が発売されました。


収録カードは



アクゥイラム
獅龍皇子レオグルス
ブレイド
光龍騎神サジット・アポロドラゴン X
光導龍騎ゾディアックアポロクリムゾン X


砲凰竜フェニック・キャノン R
輝竜シャイン・ブレイザー


そびえる机山群
星の祭壇
光り輝く大銀河


リバイヴドロー
サジッタフレイム R



大水蛇ハイドロゲン R
フライスカル
双魚賊神ピスケガレオン X
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン X


骸戦車ゲパルバート
騎士王蛇ペンドラゴン M
ズガネーク


六分儀天文台
偶像の館
古の魔王城


トーテンタンツ



若武者ウンピョル
木星神龍ノブナガード・ゼウシス M
ダンデラビット
ゴクラクチョー
ヤン・オーガ
星騎士ハーキュリーΩ X
白羊樹神セフィロ・アリエス X


ビーム・ビートル
武槍鳥スピニード・ハヤト R
オオヅツナナフシ
刃狼ベオ・ウルフ


ライフチャージ
カシオペアシール R



ノーザンベアード
天王神獣スレイ・ウラノス M
キグナ・スワンMk-II
イグア・バギー
宝瓶神機アクア・エリシオン
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン

鎧馬アルファズル
獣装甲メガバイソン


白き楯の長城 R
月光集める塔


リブートコード
デルタバリア R



妖精神官アンドロメダ M
天使ティアエル R
コグマル
ミノガメン
星鳥クージャ
戦神乙女ヴィエルジェ X
麒麟星獣リーン X


バタホルン
ハイドランディア
天角獣バイコーン


星空の冠


ロディアスハープ



巨人猟兵オライオン R
大地の狩人コンドラッド
黒獣王ケフェウス
海獣シー・サーペンダー
天秤造神リブラ・ゴレム
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン


レチクル・アームズ
雷神砲カノン・アームズ R
トレス・ベルーガ R


オリンスピア競技場


オリオンパワー
エリダヌスフラッド R
マーキュリーゴブレット



最初に今回の再録パックは中身が「ランダム」なんですね。
てっきりいつもの再録パック(過去のハイランカーパック)のように色別に固定かと思っていました。
どうりで種類が多いはずだ。。。。


さて、その中身なのですが「12宮Xレア」の再録も嬉しいのですが、何よりも今の今まで採録される事が無かった“騎士王蛇ペンドラゴン”の再録が嬉しい。


と言うわけで1BOX買って、中身を見てみました。


1BOXに・・・・・
Xレアは・・・・・・3枚
Mレアは・・・・・・3枚
レアは・・・・・・24枚


と言うことで・・・・・・Xレアは12種類ありますが1箱では3枚しか揃いません。
と言っても星座編からのプレイヤーにとっては持っているカードも多いでしょう。
個人的には何枚あっても良いと思える“戦神乙女ヴィエルジェ”と“麒麟星獣リーン”が嬉しいです。


そして“北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン”で貴重なXレア枠を埋めんでもええやろ・・・・・と思ったのは私だけではないはず。


ちなみに私のBOXからは“星騎士ハーキュリーΩ”“天秤造神リブラ・ゴレム”“北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(紫)”が飛び出しました。



しかしそれ以上に問題なのはMレアですわ・・・・・・1箱で3枚ですから“騎士王蛇ペンドラゴン”が無い、ハズレ箱が存在している。
コレは本気で怖いですわ。
なぜ以前の『ハイランカーパック』のように中身を固定してくれなかったのか・・・・・・


ちなみに私のBOXからは“妖精神官アンドロメダ”“天王神獣スレイ・ウラノス”そして“騎士王蛇ペンドラゴン”が飛び出し、ほっと胸をなでおろしたしだいです。



最後にレアは12種が24枚の構成ですから1BOXで全てが2枚揃います。
“白き楯の長城”や“サジッタフレイム”がとりあえず嬉しいところ。


もっとも“白き楯の長城”は9月からの制限で評価が下がるかもしれませんけどね。



次に発売されるのはいよいよ「新アニメの主人公デッキ(構築済み)」ですね。
さて・・・・どのようになるのか?
楽しみでもありますし、再録された「星座編」時代のメインであったブレイヴとどう変わるのかにも期待しております。



と言いながらも不安もありますけどね。


ではでは皆様も“騎士王蛇ペンドラゴン”をゲットしちゃってくださいね。