はまかぜCS 8月大会 バトスピ優勝デッキ

今回も『はまかぜCS 8月大会 バトルスピリッツ』の上位入賞者デッキを公開していきます。
今日からは【バトルスピリッツ】です。



バトルスピリッツ


【順位】 優勝


【プレイヤー名】 ほさ 君


【デッキ名】 本末転倒


【デッキ】

枚数 : カード名
3 : サンク・シャイン
2 : 戦神乙女ヴィエルジェ
3 : 烈の覇王セイリュービ
2 : 巨人猟兵オライオン
3 : 鳥獣烈神ガルード
1 : 双斧帝ゴルディアス
2 : 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
3 : 鉄の覇王サイゴード・ゴレム


2 : 砲凰竜フェニック・キャノン


3 : 颶風高原
1 : 鳳翼の聖剣


2 : メロディアスハープ
2 : ストロングドロー
2 : 双翼乱舞
3 : リバイヴドロー
2 : デルタバリア
3 : 絶甲氷盾
1 : サジッタフレイム
2 : 光速三段突


先日の“たくみん 君”の「颶風ガルード」もそうでしたがデッキ枚数が40枚を少し上回っていますね。
また非常に似た構成でもあります。


と言いますか当たり前ですよね。やりたい事は同じですから。


まず“双斧帝ゴルディアス”の採用で「デッキ破壊」を止めるためのカードとして広く用いられてきた“パイルドラコ”や“執事ペンタン”が機能しません。
それだけでも「颶風ガルード」と高相性ですね。


また“メロディアスハープ”の採用がいいですね。
これはおそらくは“ジェロニモンド”のような新カードにある「お互いのデッキは破棄されない。」の効果を消し去るための採用でしょう。


ちなみに私は決勝戦で戦い“双斧帝ゴルディアス”のせいで“執事ペンタン”どころか【魔光芒】や“神閃月下”が機能せず勝ち筋の大半が消されてしまったと言う。
洒落にならん決勝戦でしたわ。。。。


“双斧帝ゴルディアス”をゲットした方は「颶風ガルード」が脳裏をよぎったはず。
参考にされてはいかがでしょう。