8月26日ショップバトルの結果

カードバトルを始めて4年が過ぎました。


最近自分自身「恵まれてるなぁ〜」とか「幸せな事だなぁ〜」とか
少なくとも「ありがたいことだ」と感じているのは、参加される方が根付き、また共に楽しもうとしておられること。
特にバトスピしかしない私に「ヴァンガードやりませんか?」「デュエマはじめませんか?」「遊戯王もしましょうよ?」等のお誘いを、中高生から受けた時なども幸せに感じます。


なんせ私は40過ぎのオッサンですからね。
主に小中高校生の多いカードバトル大会ですから、敬遠されたりしてもおかしくないのに逆にお誘いを受けると言うのは「ありがたいことだと」本気で思えます。


と言うわけで今後もますます盛り上げて行ければと思っています。


では今日のショップバトルの結果を



バトルスピリッツ

ショップバトル マスタークラス


参加者 17名
スイスドロー 1本勝負 + 決勝トーナメント 1本勝負


優勝 ジェローム@elements 君
2位 ヴォルス@elements 君
3位 のんのん@elements ちゃん



おめでとうございます。
いろいろあって今日の参加者は少なめでした。


また初の新システムにての開催でした。


まずは2つのリーグに分けてスイスドローの予選を開催しました。
予選リーグを制したのは“ジェローム@elements 君”と“ヴォルス@elements 君”、2位は“のんのん@elements ちゃん”と“ベンケイ@elements 君”でした。


その4人での決勝トーナメントを開催し、順位を決めました。


全勝で優勝したのは“ジェローム@elements 君”
デッキは「ゴルディ入り颶風ガルード」でした。
やはり強いデッキです。


2位“ヴォルス@elements 君”は「ヒドラ+キャッスル」
3位“のんのん@elements ちゃん”は「赤速」に見えました。


他にも「長城ロック」とかも見られましたが、果たして9月からの制限でどうかわるか?
また新効果はどう影響を与えるのか?


目が離せませんね。



さて、ではブードラ。


今日は『アマテラスカップ 決勝大会』でした。



バトルスピリッツ
ブースタードラフト アマテラスカップ 決勝大会


参加者 9名
スイスドロー 1本勝負


優勝 ヴォルス@elements 君
2位 ベンケイ@elements 君
3位 ナオヤ@elements 君


うむ。。。結局常日頃小浜のショップバトルを支える“ヴォルス@elements 君”が持っていったと言う感じです。
って言いますか「覇王大決戦」を多く含むブードラは「白コントロール」が強すぎた。
その強いデッキを巧く仕上げ、接戦をモノにした“ヴォルス@elements 君”の完勝で「アマテラスカップ」を終えました。


来月のEXは「構築済み限定大会」らしいですね。
さて・・・・どうなりますやら。


来月からの新環境を楽しみにしております。