9月2日ショップバトルの結果

今日から当地のショップバトルも新制限対応です。
“龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード”“烈の覇王セイリュービ”“タマムッシュ”はデッキに1枚しか入れてはいけませんのでご注意を。


では今日のショップバトルの結果を



バトルスピリッツ

ショップバトル マスタークラス


参加者 22名
スイスドロー 1本勝負 + 決勝トーナメント 1本勝負


優勝 レッドクリムゾン@elements 君
2位 リョウメイ 君
3位 ジェローム@elements 君



おめでとうございます。
夏休み最終日ですが、今日の参加者は20名を越えました。
新プロモが足りなかったと言う・・・・・


上位3名の皆様には2パックをお渡しする事ができずもうしわけございませんでした。


今回も新システムにて開催しております。


2つのリーグに分けてスイスドローの予選を開催しました。

予選リーグAを制したのは“セッシー@elements 君”2位は“ジェローム@elements 君”、Bリーグはスイスドロー3戦を終え“リョウメイ 君”と“レッドクリムゾン@elements 君”が全勝で通過しました。


その4人での決勝トーナメントを開催し、順位を決めました。


優勝したのは“レッドクリムゾン@elements 君”
デッキは前回のキャラガンスリの「馬神ダンデッキ」に近い形でしたね。
変更と言うか当然のチェンジとして“焔竜魔皇マ・グー”による「系統:古竜」による多シンボルが勝ち筋に含まれてました。


2位の“リョウメイ 君”は敦賀からの親子での参加。
敦賀最強の小学生と言う噂もチラホラ。
デッキは「ゴルディ入り颶風ガルード」で、正直決勝戦の序盤は優勢の一言。
押し切れるかとも思ったのですが、最後はドローの差がモノを言ったかとも思います。


3位“ジェローム@elements 君”のデッキは詳細はわかりませんでした。
白系で“シユウ”を絡めたり“機獣要塞ナウマンガルド”を確認してはおります。


他にも「バゼル」も見えましたし「長城ロック」とかも見られましたが、新制限の影響を受けたようにも思えました。
そして今日のプロモでも話題騒然でしたが新効果はどう影響を与えるのか?


今週末に発売される「新アニメ主人公構築済みデッキ」が楽しみです。


では来週のバトルを楽しみにしております。