はまかぜCS 9月大会の結果

今日は私のメイン企画『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 2012 9月大会』でしたのでその結果を。


しかし今日は市内の中学校が体育祭だったりして参加人数は少なめでした。
秋は行事の重なる季節ですから・・・・



デュエルマスターズ


参加者  14名


予選 登録者を2リーグに分けてスイスドロー3回戦
決勝 両リーグより上位2名を選出し、4名で決勝トーナメント



優勝  漆黒の翼 君
2位  グレ 君
3位  サイバー化したドルゲーザ
4位  ふうき 君



初優勝でした。
常連の“バデ 君”達とよく遊びにくる“漆黒の翼 君”が、ギリギリで予選を通過したかと思えば、決勝トーナメントは非常に速い展開で一気に優勝を捥ぎ取りました。


本人・・・また周囲曰くは「ネタデッキ」とか・・・・・


ネタであれファンであれ、構築する時にはいろんな思いをデッキに詰め込むもの。
優勝が決まった時の彼の笑顔は最高のモノがありました。


2位“グレ 君”・・・・常連。
残念ながら今回も勝ちきれず・・・・・
毎回惜しいんですけどね。
来月あたり・・・・・かなぁ?


3位“サイバー化したドルゲーザ 君”・・・・やはり常連。
すでに決勝大会進出を決めていますが、譲る事は無い戦いを繰り広げております。


4位“ふうき 君”もまた常連の中学生ですね。
いろんなカードバトルをこなす彼ですからなかなかのセンス。
これからも期待できるプレイヤーです。


では現時点での成績を。



バデ 君 予選通過
GENJI 君 予選通過
サイバー化したドルゲーザ 君 予選通過
ちょきまろ 君 予選通過
漆黒の翼 君  予選通過


グレ 君      10HCP
Asphodelus 君    5HCP
川口 君       5HCP
オカ・タク 君    5HCP
コードネームDS 君 3HCP
SEED 君     3HCP
F・Y 君      2HCP
IY 君       2HCP
TN 君       2HCP
杉本大樹 君     2HCP
ふうき 君      2HCP


“グレ 君”が当確ラインに入りました。
最後まで頑張ってくださいね。




では午後の部へ



バトルスピリッツ】は『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 9月大会』と『ショップバトル スタンダードクラス』を開催いたしました。


まずは『はまかぜCS』から



バトルスピリッツ


参加者 18名


予選 登録者を2リーグに分けてスイスドロー3回戦
決勝 両リーグより上位2名を選出し、4名で決勝トーナメント


優勝 ジェローム@elements 君
2位 テツオ@elements 君
3位 リュウキ@elements 君
4位 ササキ 君


おめでとうございます。
“ジェローム@elements 君”今年度に入っては「はまかぜCS」としては初優勝でした。
決勝大会での戦いに期待しております。


デッキタイプは「マグー速攻」でいいのかな?
と言いながらも長い試合も多かったのですが、それだけ万能的に動けるともいえますね。


2位は“テツオ@elements 君”です。
少し前までは「赤」のイメージが濃かったのですが、最近はいろんなデッキを使うようになりました。
成長著しい中学生です。


デッキタイプは「紫コントロール」に近かったと思います。
決勝は速攻気味に動き、後一歩まで追い込んだんですが・・・・・
次回に期待しております。


3位は“リュウキ@elements 君”でした。
彼ももはや常連の中学生ですね。
構築済みデッキからのデッキ構築でした。


デッキタイプは「ヤイバ」です。


4位は“ササキ 君”
昨年の愛媛チャンピオン。
スピリット0のデッキで沸かせた彼らしい「ソリティア」が炸裂しました。


デッキタイプは・・・「姫ループ」っぽい感じですね。


全てのデッキは後日公開していきます。
ですがキャラクターデッキの公開が残っているので、それを先行し、その後【デュエルマスターズ】を書きますからその後になります。


では現時点での成績を。



たくみん 君   予選通過
レッドクリムゾン@elements 君  予選通過
ベンケイ 君   予選通過
遊馬@elements 君  予選通過
ほさ 君     予選通過
ジェローム@elements 君 予選通過


ヴォルス@elements 君 10HCP
ジン@elements 君  5HCP
はまかぜ兄さん@elements 君  5HCP
テツオ@elements 君  5HCP
リュウキ@elements 君 5HCP
7010@elements 君 3HCP
チョーウン@elements 君 2HCP
よっしー@三段突の覇王 君 2HCP
ササキ 君     2HCP


最後まで頑張りましょうね。



なお『ショップバトル スタンダードクラス』も結果だけサラリと書くと


優勝 カズヤ 君
2位 コウセイ 君
3位 のんのん@elements ちゃん


と言う結果でした。


なんと・・・先月の初優勝からの連覇を“カズヤ 君”が決めました。
素晴らしい。。。。


これからも頑張って欲しいと思います。


ではでは今週は地元の祭りの関係でお休みなので、次回は22日(土)の開催になります。


皆様リフレッシュし、また来週。