まったり更新 歴史は・・・

『歴史は繰り返す それが歴史の悪い面である』マーフィーの法則より


さて・・・・それが悪い面なのかはまだわかりませんが、新環境に入り「バースト環境」に染まっていた世界が、過去の「ブレイヴ環境」と融合した新たな世界を作ろうとしています。


公式HPの「スゴイカード特集:【聖剣時代】このカードがスゴイぜ!」を見ても【連鎖】【強化】の次に目に付くのは「バースト環境」を食い物にしようとする姿ですし。


そうなると過去世界にて猛威を振るったデッキを新型に改造すると言うのも一つですよね。


先日某所で行われた非公認大型大会では「ユニゴーントコントロール」や「ガンディノス」のデッキが暴れております。
当地でも「ギラファランドウ」と「ガンディノス」を先週見かけましたし。


【覇王編】でバトスピを始めた方や、今の【聖剣時代】がデビューの方は是非とも過去に猛威を振るったデッキをWiki等で調べてみてはとも思います。
もっとも禁止カードや過去の環境の産物ですから、現環境ではそのままでは使い物にはなりません。
あくまでアイデアを捜す一環と思ってください。



え〜〜〜先週私に「強いデッキってどこを捜したらわかりますか?」とたずねて来たのは誰だっけ?


ゴロゴロ転がってるかもね。


ちなみに最近の大型非公認大会の記事をお捜しなら

クロノス杯 バトスピ
ヴァルハランス杯 バトスピ

で検索すると見つかるかも?(まだ少し捜す必要はありますが)
相互リンクしてないので検索ワードのみで申し訳ございません。(苦笑)

皆様が新環境でどのようなデッキを構築されるのか、楽しみにしております。