はまかぜCS 10月大会の結果

今日は私のメイン企画『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 2012 10月大会』でした。


びっくりするほど参加者が多く楽しい一日でした。


デュエルマスターズ


参加者  24名


予選 登録者を2リーグに分けてスイスドロー3回戦
決勝 両リーグより上位2名を選出し、4名で決勝トーナメント



優勝  グレ 君
2位  バデ 君
3位  GENJI 君
4位  オカ・タク 君


ついに“グレ 君”が抜けました。
先月の記事に「毎回惜しいんですけどね。来月あたり・・・・・かなぁ?」と書きましたが本当に勝つとは。
いつか抜けるとは思っていましたがお見事。


2位“バデ 君”・・・・常連。
すでに決勝大会の権利がありますので、こうなると他のプレイヤーの壁役。
ぜひ高い壁であり続けて欲しい。


3位“GENJI 君”・・・・やはり常連。
こちらもすでに決勝大会進出を決めています。
譲る事無く彼も高い壁であって欲しいですね。


4位“オカ・タク 君”
地味に上位入賞のポイントを増やしています。
個人的には「優勝」して抜けて欲しいのですが、案外このままポイント上位で抜けるかも?



では現時点での成績を。



バデ 君  予選通過
GENJI 君 予選通過
サイバー化したドルゲーザ 君 予選通過
ちょきまろ 君 予選通過
漆黒の翼 君  予選通過
グレ 君  予選通過


オカ・タク 君    7HCP
Asphodelus 君    5HCP
川口 君       5HCP
コードネームDS 君 3HCP
SEED 君     3HCP
F・Y 君      2HCP
IY 君       2HCP
TN 君       2HCP
杉本大樹 君     2HCP
ふうき 君      2HCP



“オカ・タク 君”があと一歩で当確ラインに入りますね。
最後まで頑張ってくださいね。



では午後の部へ


バトルスピリッツ】は『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 9月大会』と『ショップバトル スタンダードクラス』を開催いたしました。


まずは『はまかぜCS』から



バトルスピリッツ


参加者 25名


予選 登録者を2リーグに分けてスイスドロー3回戦
決勝 両リーグより上位2名を選出し、4名で決勝トーナメント



優勝 レッドクリムゾン@elements 君
2位 のんのん@elements ちゃん
3位 ヴォルス@elements 君
4位 ミッタン 君


おめでとうございます。
“レッドクリムゾン@elements 君”最近調子良いですね。
勝戦も1枚差しの“烈の覇王セイリュービ”と“光速三段突”を絶妙のタイミングで放つ引きの強さとセンスを見せ付けました。
デッキタイプは「マグー&星竜」でいいのかな?
今でも“焔竜魔皇マ・グー”は強いです。


2位は“のんのん@elements ちゃん”またまた後一歩およばず。
と言っても決勝戦の後のフリーは優勝の“レッドクリムゾン@elements 君”に連戦連勝でしたから、力に差は無し?
はまかぜ初優勝」も時間の問題かと思います。
デッキタイプは「ガルード」です。


3位は“ヴォルス@elements 君”常連です。
キースピリットは“獅機鎧神ヴァルハランス・レオ”なのかな?
と思わせて一番やりたかったのは“十剣聖スターブレード・ドラゴン”と言う面白いデッキでした。
デッキタイプは一応「白ビート」系ですわ。


4位は“ミッタン 君”
直前にデッキを構築していたのでどんなデッキがくるかと思いきや・・・・
ちょっとびっくり「颶風ガルード」でした。
今までのイメージと違いましたがついにBEST4進出。
優勝はもう目前でしょうか?


全てのデッキは後日公開していきます。


では現時点での成績を。



たくみん 君   予選通過
レッドクリムゾン@elements 君  予選通過
ベンケイ 君   予選通過
遊馬@elements 君  予選通過
ほさ 君     予選通過
ジェローム@elements 君 予選通過


ヴォルス@elements 君 13HCP
ジン@elements 君  5HCP
はまかぜ兄さん@elements 君  5HCP
テツオ@elements 君  5HCP
リュウキ@elements 君 5HCP
のんのん@elements ちゃん 5HCP
7010@elements 君 3HCP
チョーウン@elements 君 2HCP
よっしー@三段突の覇王 君 2HCP
ササキ 君     2HCP
ミッタン 君    2HCP


最後まで頑張りましょうね。



なお『ショップバトル スタンダードクラス』も結果だけサラリと書くと


参加者 25名


優勝 7010@elements 君
2位 ユウタ 君
3位 ユウヤ 君


と言う結果でした。


ウチの次男なんですけどちょっとビックリしましたわ。
デッキは“獅機鎧神ヴァルハランス・レオ”です。


しかし・・・スタンダードだけでも25名。
マスターは小学生の3分の1が帰った事もありやはり25名。


凄い盛り上がりですわ。


ではではまた来週。
新カードを手に入れて楽しいバトルを!!!