10月28日ショップバトルの結果

先週に引き続き今週も参加者が多く、たいへんな盛り上がりでした。


では今日のショップバトルの結果を


バトルスピリッツ

ショップバトル マスタークラス


参加者 30名

シングルエリミネーション(1・2回戦のみ3本勝負:以後1本勝負)



優勝 舞鶴のバシン 君
2位 リュウキ@elements 君
3位 テツオ@elements 君


今週も前回と同じ理由でシングルエリミネーションにてショップバトルを開催しました。
それでも終了に3時間以上かかってしまうと言う。。。


さて、ベスト4のデッキタイプはと言えば

舞鶴のバシン 君 赤チャージノヴァ
リュウキ@elements 君 赤青+ブレイヴコントロール
テツオ@elements 君 紫速攻
タカヤ 君 赤マグー


と言う感じでした。


正直準決勝は序盤戦は“タカヤ 君”の「赤マグー」が“舞鶴のバシン 君”を上回っていたように見えました。
その状況を「ベホマ」とも呼ばれるコンボ“雷皇龍ジークヴルム”からの“超神星龍ジークヴルム・ノヴァ”で一気にライフを回復させ、徐々にペースを掴み逆転しました。

また“リュウキ@elements 君”のデッキは各種ブレイヴによる破壊も見事でしたが、光っていたのは“異神獣クトゥルム”と“炎星神龍マルス・ドラグーン”そして“オーシャンフィールド”でしたね。

また残念ながら上位には残れませんでしたが“冥府三巨頭バロックボルドー”も見かけましたし、環境としては先週よりもまた様々なデッキが飛び交う楽しさを感じました。



ん・・・・・?


ところで今回の優勝は“舞鶴のバシン 君”を名乗る青年だったが・・・・・
“小浜のダン”はどこいってた???


明らかに挑発とか釣りの類のHNを頂戴してしまったからね。


さぁ来週は通常のショップバトルは休みです。

11日の「はまかぜカードバトル」でお待ちしております。