はまかぜCS 11月大会の結果

最初に今日久々にショップバトルにプレイヤーとして参加しました。
ぃゃぁ〜〜楽しかったですわ〜〜
私の「ミカりん」どうでした?(笑)
また参加させていただきますのでよろしくお願いしますね。


さて、今日は私のメイン企画『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 2012 11月大会』でした。


今日もびっくりするほど参加者が多かった。


デュエルマスターズ


参加者  19名


予選 スイスドロー4回戦
決勝 上位4名で決勝トーナメント



優勝  クラディール 君
2位  エム ラ ワール 君
3位  S.T.B.N.L.X 13_5 君
4位  アインス 君


HNが変わっていますが“クラディール 君”が9月大会に続いて2回目の優勝をしました。
決勝トーナメントに勝ち上がった4名の内、唯一の権利取得者であったにもかかわらず、他のプレイヤーの決勝進出の夢を討ち砕きました。


うむ・・・・既に決勝進出権を持つプレイヤーは彼のように他のプレイヤーの壁になって欲しいですね。


2位“エム ラ ワール 君”・・・・惜しかった。
後一歩で権利取得だったんですけどね。
次に頑張っていただきたい。


3位“S.T.B.N.L.X 13_5 君”・・・・久しぶりの決勝進出だったんですが。
同じく次に頑張っていただきたい。


4位“アインス 君”
予選はトップでした。
決勝トーナメントでは残念でしたね。
しかしポイントは加算されましたので、これからのバトルにも期待しております。


では現時点での成績を。



バデ 君  予選通過
GENJI 君 予選通過
サイバー化したドルゲーザ 君 予選通過
ちょきまろ 君 予選通過
クラディール 君 予選通過
グレ 君  予選通過



オカ・タク 君    7HCP
Asphodelus 君    5HCP
川口 君       5HCP
エム ラ ワール 君  5HCP
アインス 君     5HCP
コードネームDS 君 3HCP
S.T.B.N.L.X 13_5 君 3HCP
F・Y 君      2HCP
IY 君       2HCP
TN 君       2HCP
杉本大樹 君     2HCP
ふうき 君      2HCP



“アインス 君”が5HCPになりますます複雑に。
当確ラインを目指してください。


ではでは最後まで頑張ってくださいね。




そしてとんでもなかった午後の部へ


バトルスピリッツ】は『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 11月大会』と『ショップバトル スタンダードクラス』を開催いたしました。


まずは『はまかぜCS』から



バトルスピリッツ


参加者 26名


スイスドロー形式



優勝 ヴォルス@elements 君
2位 ナオヤ@elements 君
3位 レッドクリムゾン@elements 君
4位 のんのん@elements ちゃん


おめでとうございます。


あれ?まだ通過してなかったのか・・・
“ヴォルス@elements 君”ついに予選突破です。
デッキタイプは「白」とだけ。
まぁ今後公開していきますので。


2位は“ナオヤ@elements 君”は後一歩およばず。
私自身3回戦で対戦させていただきましたが【超覚醒】を持つヤツの登場には驚きました。
デッキタイプは「白主体ガイ・アスラ」です。


3位は“レッドクリムゾンん@elements 君”常連です。
“焔竜魔皇マ・グー”と「星竜」を絡めた楽しいデッキでしたね。
まぁ・・・・私との対戦は・・・・単純に並べてドッカンでしたが・・・・
デッキタイプは一応「マグー星竜」ですかね。


4位は“のんのん@elements ちゃん”
前回の2位から少し後退しましたが着実にポイントを加算してますね。
これまた対戦のご縁に預かりましたが、赤緑の楽しいデッキでした。
私との対戦・・・・1ミス無ければ勝ててましたよ。惜しかったです。
デッキタイプは「赤緑マグー」かな?


全てのデッキは後日公開していきます。


では現時点での成績を。



たくみん 君   予選通過
レッドクリムゾン@elements 君  予選通過
ベンケイ 君   予選通過
遊馬@elements 君  予選通過
ほさ 君     予選通過
ジェローム@elements 君 予選通過
ヴォルス@elements 君 予選通過



のんのん@elements ちゃん 7HCP
ジン@elements 君  5HCP
はまかぜ兄さん@elements 君  5HCP
テツオ@elements 君  5HCP
リュウキ@elements 君 5HCP
ナオヤ@elements 君  5HCP
7010@elements 君 3HCP
チョーウン@elements 君 2HCP
よっしー@三段突の覇王 君 2HCP
ササキ 君     2HCP
ミッタン 君    2HCP


おっと・・・“のんのん@elements ちゃん”が予選トップになりました。


最後まで頑張りましょうね。



なお『ショップバトル スタンダードクラス』も結果だけサラリと書くと


参加者 39名


優勝 7010@elements 君
2位 のんのん@elements ちゃん
3位 ユウジ 君


と言う結果でした。


あれ・・・ウチの次男なんですけど先月に引き続きの連覇?
ちょっとビックリしましたわ。
デッキは“ゾディアック(メテオ)”です。


しかし・・・スタンダードだけでも39名は凄かった。。。。
マスターの開会が50分遅れる始末。。。。


今日は「はまかぜプラザ」で良かったけど「ピノキオ2F」しか使えない時は本気で考えないと。。。。


ではではまた来週。