11月18日ショップバトルの結果

先週に引き続き今週も参加者が多く、たいへんな盛り上がりでした。

新アニメ、新構築済みデッキ、、、、それらの影響でしょうかね?
活気があるのは素晴らしい事です。


では今日のショップバトルの結果を



バトルスピリッツ

ショップバトル マスタークラス


参加者 41名

スイスドロー1本勝負



優勝 まおー@サウスピ団 福井県支部
2位 レッドクリムゾン@elements 君
3位 リュウセイ 君


おめでとうございます。
福井県嶺北地方から遠征してきた「サウスピ団 福井県支部」の“まおー 君”が“リュウセイ 君”の初優勝の夢を打ち砕いての優勝を決めました。
デッキタイプは「ネロ」と言えばいいのか?
「サウスピ団 福井県支部」で公開されているらしいので、そちらでご確認下さい。
別名「無駄気弾」でしたっけ?


2位の“レッドクリムゾン@elements 君”は先週の「はまかぜCS」と同じです。
こちらは明日から順次公開していきますのでご確認下さい。
デッキタイプは「赤マグー(古竜)」でしょうかね?


3位は“リュウセイ 君”ですが、彼の友達には同形デッキが多い気がします。
「白赤マグー」と言ったところでしょうか?


軽く見て回りましたが、多種多彩なデッキが見られました。
楽しいショップバトルであると思えます。



では「ワンカラーデッキ限定大会」へ


ショップバトルEX マスタークラス


参加者 21名

シングルエリミネーション1本勝負


優勝 レッドクリムゾン@elements 君
2位 セッシー@elements 君


21人の色の内訳は

赤4:紫6:緑1:白3:黄5:青2 でした。

もっと「白」が多いかと思いましたが。。。。
思ったより「黄」が多く期待したのですが、残念ながらベスト8には残れませんでした。


ちなみに優勝は「赤」
通常の「赤マグー(古竜)」に近かったです。

2位は「緑」でしたが、メタカードと言える“フレイムフィールド”が刺さってしまいました。


ある意味・・・・「セッシーメタ」でした。ご愁傷様です。



来週も「ショップバトル」と「ワンカラー限定戦」があります。
みんなのバトルを楽しみにしております。