11月24日EXワンカラーデッキ限定戦の結果

遅くなりましたが11月24日に開催された「ワンカラーデッキ限定大会」の結果を


ショップバトルEX マスタークラス


参加者 13名

シングルエリミネーション1本勝負


優勝 レッドクリムゾン@elements 君
2位 ササキ 君



13人の色の内訳は

赤5:紫3:緑0:白4:黄1:青0 でした。


緑0ですか・・・・やはりあのカードか・・・


ちなみに優勝は「赤」
前回に引き続いて“レッドクリムゾン@elements 君”の「赤マグー(古竜)」が炸裂したのですが、勝負を決めたのは“金牛龍神ドラゴニック・タウラス”の一撃でした。
自身のLV3効果によって、フィールドの“北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン”とでシンボル追加、更には“焔竜魔皇マ・グー”によってもシンボルが追加で合計6シンボルのアタック、しかも【激突】が炸裂し、完全に優位に試合を進めていた“ササキ 君”の残りライフ全てをフッ飛ばしました。
聞けばキースピリットかと思いきや“金牛龍神ドラゴニック・タウラス”は1枚挿しと言う・・・・
今回の「ワンカラーデッキ限定大会」は“レッドクリムゾン@elements 君”が神憑り的な強さでしたね。


さてでも面白かったのはむしろ2位のデッキか?
なんて言うと優勝者に失礼かもしれませんが、ぶっちゃけ試合は完全に“ササキ 君”のペースでした。

そのデッキは“冥勇士デスカラビア”を軸にした「紫」デッキで、なんと“血塗られた魔具”が1枚入っているだけで残りは全てスピリットカードと言うもの。
よって“冥勇士デスカラビア”は限りなく不死の体・・・・
無敵の強さを誇る“冥勇士デスカラビア”は脅威・・・・いや恐怖でした。
まぁ通常のショップバトルでは「疲労」や「バウンス」に弱く、弱点もイッパイあるのですが、今回の「ワンカラーデッキ限定大会」のような極端な構築が目立つバトルではある意味ドハマリでした。


来月からは通常のショップバトルと、EXも特殊なバトルでは無いのですが、また機会があればこんな大会もやってみたいものです。


参加された皆様。ありがとうございました。