はまかぜCS 12月大会の結果

今日は私のメイン企画『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 2012 12月大会』でした。


今日も参加者は多く多彩なバトルが繰り広げられました。


デュエルマスターズ


参加者  21名


予選 スイスドロー4回戦
決勝 上位4名で決勝トーナメント


優勝  クラディール 君
2位  休火山ヴァラリート 君
3位  偽りの名(コードネーム)D 君
4位  親方 君


先月に引き続き“クラディール 君”が3回目の優勝をしました。
最近ノリにノッテル感を感じますね。
予選全勝、決勝トーナメントも連勝と、イキオイは止まりませんでした。


来年3月の決勝大会が刻一刻と迫っていますが、現時点では最有力なのか?
最終決戦が実に楽しみと言えましょう。


2位“休火山ヴァラリート 君”・・・・先月に続いての2位と惜しかった。
しかし2位2回で権利はほぼ取得かな?
とは言うものの、ぜひ優勝にて権利の取得を狙っていただきたい。


3位“偽りの名(コードネーム)D 君”・・・・久しぶりの上位入賞ですね。
昨年に続いての決勝ラウンド出場を勝ち取って欲しいものです


4位“親方 君”
善戦しているイメージは強いのですが。。。。
来月・再来月のバトルでも頑張って欲しいですね。


では現時点での成績を。



バデ 君  予選通過
GENJI 君 予選通過
サイバー化したドルゲーザ 君 予選通過
ちょきまろ 君 予選通過
クラディール 君 予選通過
グレ 君  予選通過


休火山ヴァラリート 君 10HCP
オカ・タク 君    7HCP
偽りの名(コードネーム)D 君 6HCP
Asphodelus 君    5HCP
川口 君       5HCP
アインス 君     5HCP
S.T.B.N.L.X 13_5 君 3HCP
F・Y 君      2HCP
IY 君       2HCP
TN 君       2HCP
杉本大樹 君     2HCP
ふうき 君      2HCP
親方 君       2HCP


休火山ヴァラリート 君”が当確ラインとなりました。
残りは混戦ですね。


ではでは最後まで頑張ってくださいね。



そして今月もとんでもなかった午後の部へ


バトルスピリッツ】は『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 12月大会』と『ショップバトル スタンダードクラス』を開催いたしました。



まずは『はまかぜCS』から



バトルスピリッツ


参加者 31名


スイスドロー形式


優勝 土井津 仁 君
2位 リュウセービ 君
3位 ヴォルス@elements 君
4位 リュウキ@elements 君


おめでとうございます。


今津屈指の強豪プレイヤーと聞く“土井津 仁 君”にヤラレマシタ。
ウチのメンバー初出場の遠征者に弱いのか??・・・・気のせいか?
終始安定したプレイングでした。学ぶべき点もあったかと思います。
デッキタイプは「緑ビート系」です。


まぁ今後公開していきますので。


2位は“リュウセービ 君”はまたしても後一歩およばず。
とは言え連続で2位が続いていますので、そろそろ来るかも?
デッキタイプは「白赤マグー」です。


3位は“ヴォルス@elements 君”常連ですね。
今回は「ギャラクシーカップ出場権」を取りに来たと言わんばかりでしたが、一歩及びませんでした。
デッキタイプは一応「マグーネロ」ですかね。


4位は“リュウキ@elements 君”ですがまぁ〜〜意外な事を。
一言で言うと邪魔ばっかりしよるデッキです。
無理矢理デッキタイプを書くなら「最後はヒドラ」かな?


全てのデッキは後日公開していきます。


では現時点での成績を。



たくみん 君   予選通過
レッドクリムゾン@elements 君  予選通過
ベンケイ 君   予選通過
遊馬@elements 君  予選通過
ほさ 君     予選通過
ジェローム@elements 君 予選通過
ヴォルス@elements 君 予選通過
土井津 仁 君   予選通過


のんのん@elements ちゃん 7HCP
リュウキ@elements 君 7HCP
ジン@elements 君  5HCP
はまかぜ兄さん@elements 君  5HCP
テツオ@elements 君  5HCP
リュウキ@elements 君 5HCP
ナオヤ@elements 君  5HCP
リュウセービ 君  5HCP
7010@elements 君 3HCP
チョーウン@elements 君 2HCP
よっしー@三段突の覇王 君 2HCP
ササキ 君     2HCP
ミッタン 君    2HCP


おっと・・・“のんのん@elements ちゃん”に“リュウキ@elements 君”が並んだ。


最後まで頑張りましょうね。



なお『ショップバトル スタンダードクラス』も結果だけサラリと書くと


参加者 32名


優勝 のんのん@elements ちゃん
2位 7010@elements 君
3位 マサト 君


と言う結果でした。


先月と同じ組み合わせの決勝戦になりました。
まぁウチの次男に3連覇は無いわな。
デッキは“ステロイド系”に思えましたが。。。。確証はありません。


しかし・・・スタンダードの盛り上がりは凄い。


ではではまた来週。