12月30日ショップバトルの結果

昨日のバトルは2012年の最終戦でしたね。
参加者は30名!!
顔ぶれは福井県嶺北地方や京都府からの遠征者もありで多彩。
またそのデッキタイプもまた多彩というバトルでした。


では今日のショップバトルの結果を



バトルスピリッツ

ショップバトル マスタークラス


参加者 30名

シングルエリミネーション 1本勝負



優勝 Sora ちゃん
2位 ヴォルス@elements 君
3位 セッシー@elements 君



おめでとうございます。


小学生の女の子でありながら京都で活躍される強豪プレイヤーの“Sora ちゃん”が今年最終戦を勝利しました。
思い出せば“天槍賞”でもBEST8と言う好成績でしたね。
当地との相性も抜群か?


デッキタイプは「マグパト系」です。
難しいデッキなのに良く使えるなぁとただただ感心しました。
来年度の活躍も期待できます。


2位の“ヴォルス@elements 君”は長期戦にすると不利と見たか、決勝戦では早め早めに動き、追い詰めたかのように見えた局面もありましたが、何度も凌がれて結果攻め落とせず。
好勝負でした。
デッキタイプは先日の「マグー(蒼火大斬刀)」に近いようにも見えましたが、数点の変更を確認しております。
詳細は不明です。


3位は“セッシー@elements 君”は今年の終わりに来て調子をあげてきましたね。
デッキタイプは「白ドクトル」なのですが、新弾から“黒天狐ネガ・ナインテイル”等のパワーカードを組み込んできました。
強いデッキでした。来年もまだまだ暴れてくれると思います。


今回も軽く見て回りましたが、他にも“森羅龍樹リーフ・シードラ ”や“黒き骸王バルトアンデルス”ら新Xレアを使ったデッキも見られましたし、非常に多種多彩なデッキが見られました。
また「紫速攻」も新たな力を得ていい感じですね。


楽しいショップバトルでした。
来年もまた楽しいバトルができるよう運営に力を尽くしますので、これからもよろしくお願いいたします。


それでは皆様。良いお年をお迎え下さい。