1月6日ショップバトルの結果

あらためまして、あけましておめでとうございます。


今日は2013年の初バトルが開催されました。


参加者は23名!!


今回は遠征者が少なかったのと、宿題が片付いていない学生メンバーもいたようで若干少な目かな?


では今日のショップバトルの結果を



バトルスピリッツ

ショップバトル マスタークラス


参加者 23名

シングルエリミネーション 1本勝負



優勝 レッドクリムゾン@elements 君
2位 セッシー@elements 君
3位 はまかぜ兄さん@elements 君


おめでとうございます。
今やウチのショップバトルの顔?と言える「レッドクリムゾン&セッシー」での決勝戦になりました。
その身内対決を征したのは長兄“レッドクリムゾン@elements 君”でした。
勝因は“フレイムフィールド”がブッ刺さったことか?
白主体の“セッシー@elements 君”も何度も突破を試みましたが、さすがに手の内を知り尽くされた相手は厳しかったか?


デッキタイプは「赤マグー古竜」です。


2位の“セッシー@elements 君”は昨年の終わりから調子をあげています。
前回同様か若干のチェンジがあったかは不明ですが、デッキタイプは「白ドクトル」です。
相変わらず“黒天狐ネガ・ナインテイル”等のパワーカードは怖い。
そうでなくても素でシンボルが2個もある“ドクトル・ファウスト”と“機獣要塞ナウマンガルド”も怖い。


3位は私ですが、まぁ久しぶりに参加させてもらいましたが、やっぱりバトルは楽しいですね。
使用したデッキは「赤チャージ速攻」です。
シンボルの無いブレイヴですが“ホットジュピター・ドラゴン”が強いです。


今回も軽く見て回りましたが、他にも“大天使ララファエル”や“森羅龍樹リーフ・シードラ ”ら新Xレアを使ったデッキも見られました。
また「颶風ガルード」も健在でしたね。


楽しいショップバトルでした。



そしてもう1戦。「ギャラクシーカップ」の結果を。


ギャラクシーカップ マスタークラス


参加者 15名

シングルエリミネーション 1本勝負


優勝 ヴォルス@elements 君
2位 タカヤ 君



ギャラクシーカップ スタンダ−ドクラス


参加者 13名

シングルエリミネーション 1本勝負


優勝 リュウセイ 君
2位 のんのん@elemenst ちゃん


以上の結果となりました。


決勝ラウンドは2月3日(日)です。
現在の予定としては午前に「スタンダードクラス」、午後に「マスタークラス」を開催しますのでよろしくおねがいします。


では2013年度も楽しいバトルを!!