はまかぜCS 1月大会の結果

昨日は私のメイン企画『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 2012 1月大会』でした。


今回も参加者は多く多彩なバトルが繰り広げられました。
それもそのはず・・・・・・
明るい話題では無いのですが、近接県のカードショップが2店も閉店されたらしく、バトルを求めたカードバトラーの遠征者が目立ち始めています。


なんか・・・・ウチのバトルは今まさに新しいステージを迎えたって感じですわ。


デッキに個性がありすぎて、どこからどんなデッキが飛んでくるかわからん。。。。


と言うカオスな大会が楽しめて、嬉しい反面プレイヤー兼運営としては疲労がハンパ無いです。


結果発表の更新が1日遅れてすいませんでした。




デュエルマスターズ


参加者  25名


予選 スイスドロー4回戦
決勝 上位4名で決勝トーナメント


優勝  JOKER 君
2位  バデ 君
3位  クラディール 君
4位  みょん 君



始めて見るなぁ・・・・と思っていたら舞鶴の方らしい。
それが今の環境の恐ろしさです。
予選は“バデ 君”が全勝で通過したのですが、決勝トーナメントで“JOKER 君”がそのイキオイを止めての優勝でした。


明日より上位4名のデッキは公開させていただきます。
参考にしてください。


では現時点での成績を。



バデ 君  予選通過
GENJI 君 予選通過
サイバー化したドルゲーザ 君 予選通過
ちょきまろ 君 予選通過
クラディール 君 予選通過
グレ 君  予選通過
JOKER 君 予選通過


休火山ヴァラリート 君 10HCP (予選通過)
オカ・タク 君    7HCP
偽りの名(コードネーム)D 君 6HCP
Asphodelus 君    5HCP
川口 君       5HCP
アインス 君     5HCP
S.T.B.N.L.X 13_5 君 3HCP
F・Y 君      2HCP
IY 君       2HCP
TN 君       2HCP
杉本大樹 君     2HCP
ふうき 君      2HCP
親方 君       2HCP
みょん 君      2HCP


予選大会はあと1回。。。。
ではでは最後まで頑張ってくださいね。




そして午後の部へ


バトルスピリッツ】は『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 1月大会』と『ショップバトル スタンダードクラス』を開催いたしました。




まずは『はまかぜCS』から



バトルスピリッツ


参加者 30名


スイスドロー形式


優勝 ナオヤ@elements 君
2位 タカヤ 君
3位 ゆうま♂@elements 君
4位 ささっきー 君


おめでとうございます。
舞鶴から今津からいろんな方、いろんなデッキが飛び交いましたが、制したのは当地の高校生“ナオヤ@elements 君”でした。
また2位・3位も地元の小学生で、見事に大人を食い散らかすという・・・・・
積極的にトレードを繰り返してデッキを強くしているから、ある意味で尖ったデッキが飛んできます。
ワンミスが即死に繋がりますからまったく気が抜けません。


密かに私もワンミス即死が1回。。。。
手札が軽く事故った隙にアドを広げられての窒息死が1回。。。。
参りました。。。。。。


まぁデッキは全て今後公開していきますので、参考にしてください。


では現時点での成績を。



たくみん 君   予選通過
レッドクリムゾン@elements 君  予選通過
ベンケイ 君   予選通過
ゆうま♂@elements 君  予選通過
ほさ 君     予選通過
ジェローム@elements 君 予選通過
ヴォルス@elements 君 予選通過
土井津 仁 君   予選通過
ナオヤ@elements 君


のんのん@elements ちゃん 7HCP
リュウキ@elements 君 7HCP
ジン@elements 君  5HCP
はまかぜ兄さん@elements 君  5HCP
テツオ@elements 君  5HCP
リュウセービ 君  5HCP
タカヤ 君  5HCP
ささっきー 君  4HCP
7010@elements 君 3HCP
チョーウン@elements 君 2HCP
よっしー@三段突の覇王 君 2HCP
ミッタン 君    2HCP


ますます混沌としてきたぞ・・・・
最後まで頑張りましょうね。



なお『ショップバトル スタンダードクラス』も結果だけサラリと書くと


参加者 15名


優勝 リュウセービ 君
2位 コウヤ 君


と言う結果でした。


先月マスタークラスで2位と、その成長を見せ付けた“セイリュービ 君”の嬉しい初優勝でした。
デッキは“マグー・ステロイド系”に思えました。


ではではまた来週。