2月17日ショップバトルの結果

昨日の結果を。


バトルスピリッツ

ショップバトル マスタークラス


参加者 25名

シングルエリミネーション 1本勝負



優勝 ヴォルス@elements 君
2位 ナオヤ@elements 君
3位 ジェローム@elements 君



おめでとうございます。
上位のデッキには「白系」が多かったですね。
特に“森羅龍樹リーフ・シードラ”を封じるべくか“白亜元帥レイ・ザウラー”を搭載したデッキが多かったです。


優勝した“ヴォルス@elements 君”のデッキは「白黄アンブロッカブル型」でした。
と言っても単純な「白黄」ではなく色んなカードが入った複合型デッキでした。
疲労やバウンス、そして貫通でライフを削りきる感じでしたね。


2位の“ナオヤ@elements 君”のデッキは、いつぞやの「はまかぜCS」で公開されたものを調整されたタイプ。
【魔光芒】強いですね。“マーキュリーゴブレット”は戦慄が走りました。


3位の“ジェローム@elements 君”はやや重めの“白亜元帥レイ・ザウラー”
なかなかの堅さでしたね。


しかし・・・たった1週で“森羅龍樹リーフ・シードラ”がベスト4から消えるとはねぇ・・・・・
“焔竜魔皇マ・グー”も「ステロイド」見なかったし。
「紫コントロール」が少し目立った気もしましたが・・・・


まぁ・・・・おもしろい環境ですね。



そしてもう1戦。「EXトリプルソードバトル」の結果を。



EXトリプルソードバトル マスタークラス


参加者 9チーム(27名)

シングルエリミネーション 1本勝負



優勝 チーム Jドリーム 
(ヴォルス@elements 君・ナオヤ@elements 君・ジェローム@elements 君)


2位 チーム 最強ミスタードーナツ
(タカヤ 君・ユウヤ 君・リューセービ 君)


以上の結果となりました。
パッと見でショップバトルの上位3名で結成されたチームが優勝で、1強圧勝のようにも見えがちですが、バトルは僅差でした。
2勝1敗ペースでしたが、それでもキッチリ持って行くのが彼らの強さかなぁ。


まぁ・・・・来週は一部メンバー構成が変わりそうな気もしますがね。


さて、来週ですが要望もありましたのでまずは「EXトリプルソードバトル」から開催します。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月24日(日)【おもちゃのピノキオ ショップバトル】

午後2時より    EXトリプルソードバトル(マスター)

午後4時より    EXトリプルソードバトル(マスター) or ショップバトル(マスター)

会場 ピノキオ 2F

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2時からの賞品は“双斧帝ゴルディアス”4時からは“鳥獣烈神ガルード”で開催したいと考えますが、会場が「ピノキオ 2F」と手狭で、1回で2卓しか使えない関係上予定通りに進行できない可能性があります。
もし2時からのバトルの終了時間が5時を超えた場合は4時からのバトルは「中止」となります。
また4時半を超えた場合も「ショップバトル」に変更する場合もあります。


日没の早い今の時期に、あまり遅くまでイベントを開催する事もできませんので、参加者の安全確保を第一に考え臨機応変に対応する考えです。


いつものセリフを繰り返しますが、子どもも参加する企画ですし、参加者の安全は運営として何よりも気を配らなければならない事と考えての措置ですので、なにとぞご了承をお願いいたします。


皆様のバトルに期待しております。