はまかぜCS 2012 デュエルマスターズ決勝大会の結果

日曜日に行われた『デュエルマスターズ』の【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2012 最終予選】と【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2012 決勝大会】の報告を。


残念だったのは欠場者が多発した事。。。。
バトスピより4名少ない12名での決勝の予定が欠場者が相次ぎ最終的には9名になってしまいました。


しかし、そんな中でも盛り上がりはバトスピ以上でした。
バトスピの決勝戦が2〜3名のギャラリーであったのに対し、デュエマの決勝戦は会場にいたプレイヤー全員が観戦していましたし。


勝戦の最中にたいやきを買いに行ったウチの面々とは大違いではないか〜〜〜(苦笑)
まぁたいやき屋さんには感謝の言葉を戴きましたが。。。。


こんな感じで異常に盛り上がった大会を制したのは・・・・・



はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2012 最終予選】
(おもちゃのピノキオ ショップバトル)


参加者 20名
スイスドロー 1本勝負


1位通過 R 君
2位通過 カーズ(超生物型)君
3位通過 偽りの名 BYAKKO 君
4位通過 ふうき 君
5位通過 親方 君

以上の5名が最後の決勝大会への出場権を勝ち取りました。



と言うわけで昼食を挟んで午後へ



はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2012 決勝大会】

出場者 9名
ダブルエリミネーション 3本勝負


出場者名
バデ 君
クラディール 君
エシディシ
わかった。 君
R 君
カーズ(超生物型)君
偽りの名 BYAKKO 君
ふうき 君
親方 君


以上のメンバーで決勝大会を戦いました。

その結果は・・・・


優勝 クラディール 君
2位 親方 君
3位 バデ 君
4位 エシディシ


おめでとうございました。
予選大会での優勝回数は2番目。よって“クラディール 君”は第2シードでした。


しかし“親方 君”に一度は敗れ、敗者復活からの決勝を狙う立場となり、その後も“バデ 君”らと激戦を続けました。
午前中の予選も参加していた彼はおそらく一番たくさんのバトルをしていたかと・・・・・
すべてが激戦・接戦であったかと思います。それらを制し勝ち上がった彼は2012年度のチャンピオンと呼ぶのに相応しかったでしょう。


惜しかったのは“親方 君”ですね。
予選はギリギリの5位通過。その通過を非常に喜んでました。
私も彼の決勝への意気込みを感じておりました。
そして全勝で決勝に勝ち進み、このイキオイで優勝するのかと思えましたが。。。。トーナメントシステム上発生する2戦の待機が明暗を分けてしまったのか・・・・・と言う印象ですね。


運営としては決勝トーナメント出場者すべての戦いぶりを書きたい気持ちもあるのですが、デュエマは専門外なので。。。。
名前を出せなかった方々への失礼を最後にお詫びいたします。


戦いぶりや解説記事は書きませんが、全デッキレシピを順次掲載させていただく事で、その戦いの記録とさせて戴きたく思います。


ただしその順序等は私の自由とさせてもらいます。


最後に【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2012 最終予選】と【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2012 決勝大会】参加して下さいました皆様に、あらためてお礼を。


ありがとうございました。
素晴らしいバトルでした。


また2013年度も開催できればと思いますし、ぜひ開催したいと思います。